電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの1番好きなガンダムシリーズとその理由を教えてください。

A 回答 (9件)

基本的に宇宙世紀シリーズは好きです。


でもW、G、種、種デス、も好きだったりします。

その中でもお勧めは「0083」ですね。
OVA版も見ましたし、小説も読みました。

設定的にオーバースペックの機体が多いですが、まぁそのあたりは気にしないことにしてますw
    • good
    • 0

少数派かとは思いますがVガンダムです。


ラストの「いくつもの愛をかさねて」は良かったですし、
V2ガンダムの微妙な(笑)Vのラインも好きでした。

あと迷言も多かった気がします。
(「キャラオケは俺の趣味だ」「ピーチャカと動き回って」など・・・)
    • good
    • 0

一番好きと言われたらファーストガンダムしか出てこないですよ。


もちろんTVシリーズの方ですが、映画も好きです。哀戦士の主題歌が入るところとかかっこよすぎます。

他で言えば、ガンダム00。1期の地味なストーリー展開や主人公達が妙にマジメなところが好きです。絵で敬遠してるとはもったいない。
すごい面白いわけじゃないけどF91もなんか好き。主人公がマトモそうだからかも?
あとGガンダム。熱いから。

ユニコーンも非常に楽しみです。
    • good
    • 0

「機動戦士ガンダムSEED」+「ディステニー」


一番リアルに最初から最後まで見た作品でもあるし見せるカットなんかもあってとってもかっこいいと思った。フリーダムの無敵っぷりもすごかった。
次が機動戦士ガンダム00かな
最後が少し物足りなかったけどおおむね良かった
新し物好きの自分はかんな感じです。
    • good
    • 0

MS-イグル


 人間の生命の息吹が感じられる作品だからです。
一度PVをご覧ください
http://www.dot-anime.com/feature/038_pv3.html

内容のない美形だらけのガンダムはどうも・・・苦手です。
    • good
    • 0

逆襲のシャア・・・かな。



私をアニメの世界に引き込んだガンダムです。
冒頭のリ・ガズィVSヤークト・ドーガに始まり、手に汗握るMS戦が魅力ですね。
νガンダムの挙動は何度見てもワクワクします。

主人公のアムロとシャアも、完璧な人間でなく葛藤を持って戦うところに惹かれます。


三枝成章氏の手がけた音楽、エンディング主題歌、迫力のモビルスーツ戦、どれをとっても文句のつけようがないです。
    • good
    • 0

F91


主題歌が一番好きだから。
なぜか父と一緒に観に行き、そのことがとても印象に残っているため。

テレビシリーズとしては、
ZZが好きです。
登場人物が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F91ですか、映画のシリーズもいいですよね!

ZZはお笑いなのかシリアスなのか曖昧な感じが特徴ですよね。

お礼日時:2009/05/11 14:41

おはようございます。


 ガンダム00・・理由はキャラが美形だから・・次点でガンダムW
 なんかテロリスト系ばかりです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

00はまだ見てないです。
なんだか絵があまり好きな感じではないんです。

Wはおもしろいですね。

お礼日時:2009/05/11 14:40

新機動戦記ガンダムW かな。


好きだから。

変形はΖガンダムが好きだけど、作品は新機動戦記ガンダムWだね。
νガンダムの機体も好きです。
ξガンダムのアニメ化が残念ながら聞こえて来ない。
残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もW好きです。
ユニコーンのアニメ楽しみです。

お礼日時:2009/05/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!