プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一重なのですが、アイメイクに本当困っているんです;;
上の睫のところにアイライナーやっても、一重だから隠れちゃって意味がなくて…↓↓
だからといって、下だけひいても、くまができてる感じになっちゃって。。
でもかわいい感じのメイクに憧れてるんです!
どなたか、一重でもできるお目目ぱっちりなかわいいメイク知ってる方いませんか?
こういうのを実際にやってるでもいいです。
(アイプチとか、そういうのなしでお願いします。)

A 回答 (2件)

つけまつげはどうですか?

まぶたによると思いますが、アイプチより自然な二重になります^^
    • 0
この回答へのお礼

つけまよさそうですよね★
でも、前ためしにやってみたのですが、なかなかうまくつけられなくて…↓↓
けっきょくそのつけまはボロボロになってしまいました苦笑。。
何かうまくつけられる方法はないんですかねぇ…。

一重の方はライナーが隠れる事がしばしばありますよね。

アイシャドウで目の印象を変えてみては?
目を大きく見せたいのであればやはりブラウン系が無難でしょう。
真正面から見て目を自然に開けている状態で、少しだけ色が見える程度までブラウンのアイシャドウをのせます。この時、境目が分かるほど色をのせてしまうと変です。また目尻側に乗せすぎても、つり目に見えがちなので気をつけていただいて。
目の形にもよるのですが、目尻側だけにライナーを引くのもありですね。

やりすぎると野暮ったく見えるので控えめぐらいが自然に見えて丁度良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました★
試してみます!