アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で沖縄に行きます。
そこで、ケータイを持っていかなければならないのですが、
バレたら必ず先生に没収されます。

空港で飛行機に乗る時点でバレなければいいです。

その方法を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学校の決まりは守りましょう 禁止されている物はどんな事情があっても持って行かないことです 電話ならホテルにかければすむし 携帯禁止でしばらく不在です何月何日まで電話やメールが受けられませんと留守電にしておけば遠隔操作で聞く機能もあります


社会のルールも守れないようではいっそう見つかり解約にしたほうがいいですか 先生を甘く見ると痛い目を見て首が締まるだけですよ ちなみに私の姪っ子は見つかり志望校がパーになるところまでいきましたよ
親が解約を選択成人するまで禁止です
    • good
    • 0

便利屋を雇って到着地で渡してもらう。


多分交通費+日当5万円くらいじゃないかな。
    • good
    • 0

電源を切って荷物にいれておけばいいのではないでしょうか?


それでは問題あるのでしょうか?
どちらにせよ、機内では携帯は電源をいれられないですよ。
(指示にしたがわず、機内で電源をいれると罰則があることも
 お忘れなく。)

また修学旅行に携帯をもっていかなければならないというのも
よくわかりません。持って行くのは禁止されているんですよね?

29件質問しているに関わらず、お礼が1件という方のようなので、
補足、回答はつかないでしょうが。。
    • good
    • 0

手荷物検査で、ゲートをくぐる時、体に金属があると、ゲートの金属探知のアラームが鳴ります。


(アラームが鳴ると、ゲートの警備員が、すぐ身体検査の体制に構えますよ)
このゲートは、ズボンのバンドのバックルでも感知する感度です。
ゲートの金属感知警報が鳴ると、ポケット等にある物は全部出して、再度アラームが再度鳴るかゲートをくぐります。

まだ鳴れば、警備員から体全体の身体検査になります。
この再度鳴って、警備員から身体検査を受けるとき、付近の乗客・警備員の両方から注目の的です。

ゲート探知機で鳴らないようにするには、手荷物の金属類は事前に全部出して、検査用トレーに載せて、別の検査を受けます。
・トレーとは、「お盆」みたいな入れ物です。

どちらにしても、手荷物検査で金属類は全部出して、少なくとも検査員には見えるようにする為、付近に居る生徒・先生・他の乗客等にも、携帯は見えてしまうでしょうね。
------------------------------
私の経験です。
平成11年7月の羽田発-札幌行ANAの機長が伊豆上空で刺殺されたハイジャック事件の前の日に、羽田発ANA機で北海道へ行きました。
行きの羽田ではゲートで引っかからなかったんですが、帰りの函館でバックルが引っかかりました。
ハイジャックの日以後は、ゲートの感度を上げたためです。
行きで良かったのに、帰りがひっかかり、引っかかった原因がわからず、警備員にバンザイをして身体検査です。
同行の妻から、いやみを言われるは、ゲートを通る乗降客からは奇異の目で見られましたね。


また去年、名古屋セントレア空港では、ゲートでやっぱり引っかかりました。
原因は、デジカメを腰に付けていたのを忘れたためです。
この原因は、すぐ判ったので、デジカメを腰から外して検査用トレイに乗せ、再度ゲートをくぐってOKでした。
    • good
    • 0

>ケータイを持って い か な け れ ば ならないのですが



すいません、教えてください。

絶対に、ケータイを持っていかないといけないのですか。

もしケータイを持って行くのを忘れると罰則ですか。

ケータイを持っていない人はどうするのでしょう。
    • good
    • 0

どうしても手荷物検査は鞄から出す事になると思うので、それ以外はしまっておけば大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!