プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークを利用して4泊5日の九州・沖縄旅行に行きたいのですが、飛行機内に持ち込んではいけないものなどあるのですか?
カセットテープとデジタルオーディオは持って行きたいのですが・・・

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1553958

前の質問でも結構出てますよ~参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような内容が出ていましたね。
意外と厳しいのが伺えます。
検査の時に引っかからないようにしないといけませんね。

お礼日時:2007/04/14 14:23

持ち込み禁止品についてはANAのホームページをご覧下さい。


http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2. …

>カセットテープとデジタルオーディオは持って行きたいのですが・・・

持ち込みは可能ですが、機内では使用できないと思って下さい。
アナログのカセットテーププレーヤーなら離着陸時以外は使用できると思いますが、
勝手な判断をすることは他の乗客の迷惑になりますので、客室乗務員に確認するようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄についてからのオーディオ使用となるので、木にかかっていただけで、音楽がないと落ち着かないので。
機内での使用はなるべく避けたほうがいいですね。

リンク貼って頂きありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/04/14 14:18

デジタルオーディオは持ち込めますよ。


私はいつも、内臓メモリータイプのものを持って入ります。

ただ、乗り込んでから離陸後しばらくと、着陸前しばらくは使えません。
今までの経験では、「これから使っても良い」「これ以降使ってはいけない」とアナウンスがあるので、それに従ってください。
また、まれにですが、計器に異常があるとして、通常なら使える時間帯にも禁止される事がありますので、それにはちゃんと従ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
アナウンスに従えばいいということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!