アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のCDなどを、パソコンでCD-Rにダビングする方法が知りたいです!
機械は好きですが、理解に乏しいためなかなかできません;
詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

WindowsMediaPlayerやRealPlayerなどでDVDドライブにCDを入れて、曲をパソコンに取り込んで書き込みができます。



CDを丸ごとコピーというのはできません。

またコピーガードがかかっている場合も駄目です。

この回答への補足

お礼の文がおかしかったですね。
すいません;

補足日時:2009/05/12 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえいがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2009/05/12 19:48

はい おまけです。




http://support.microsoft.com/kb/880244/ja

出来ますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね♪

お礼日時:2009/05/15 02:07

WMPで 出来ない時は ROXIOで 簡単にコピーできますよ!

    • good
    • 0

次のやり方を試してください。


(1)CDをドライブに入れる。再生が始まったら再生アプリを閉じる。
(2)スタートメニュー
(3)コンピュータ
(4)CDドライブを右クリック
(5)コピーをクリック

あとは画面の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 19:53

一般的なライティングソフトなら普通にバックアップ可能な筈ですが。


メーカー製PC使ってて、おまけソフトとしてライティングソフトが入ってない、ってのは考え難いですが・・・

一応、無料のライティングソフトもあります。

[参考]窓の杜 - ディスクメディエーター呉葉
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

なお、私的複製の範囲内で行なってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2009/05/12 19:52

ごめんなさい 間違えました(T_T)


WindowsMediaPlayerでした

この回答への補足

試してみます。
CD-Rでおすすめのものはありますか?

補足日時:2009/05/12 19:46
    • good
    • 0

質問内容で、回答できる質問と回答できない質問がございます。



質問内容によりますと、市販のCDをコピーするという内容になりますが、バックアップ目的(バックアップの為のコピーを許可してない市販のCDは不可)でのコピーでない場合、質問された内容による回答はできかねます。

この回答への補足

言葉足らずでした;
友人が自作しているCDを、他の友人にあげたいのですが、
CD自体が1枚しかないようなので、ダビングしようと思いました。

補足日時:2009/05/12 19:44
    • good
    • 0

WindowsPrayerとかでパソコンに取り込んで、書き込みしたらすぐできますよ★

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!