確かスーファミのソフトだったと思うのですが
子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。

主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。
等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。
ここからが特徴の一つだと思うのですが、
ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと
その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。
もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。

幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。

横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。
なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので
よくわからないです。
もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

A 回答 (1件)

妖怪道中記ではないでしょうか?



http://www.k4.dion.ne.jp/~tai_yoh/dohchuki0.html

ファミコンかPCエンジンでは?

参考URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~tai_yoh/dohchuki0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっそうです、これです!
スーファミとか太郎とか記憶っていい加減ですね^^;

これですっきりしました、ありがとうございます

お礼日時:2009/05/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ