アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させて下さい。
倉木麻衣さんの曲「Revive」の中(3分30秒くらいのところ)でピアノが流れる部分があるのですが、そのピアノの音色がとても気に入りました。それでそのピアノの曲のジャンルが知りたいです。色々調べましたがわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この曲はフラメンコと同じ6拍子なので、フラメンコでは・・??と

聴いて行き、3分30秒過ぎて聴こえるピアノは「ジャズ」ですよね。
「ラテン系ジャズ」とも言えるかしら? ですね。
そしてこの曲は初めて聴くのですが、ピアノが出てくる前後で繰り返されるのは
自分が大好きな、チック・コリアの「スペイン」のフレーズです♪

↓で検索なされば聴けますから、どうぞ確かめてみて下さいね。
Chick Corea - Spain
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gcさん、回答どうもありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすみません。
あのピアノはジャズなんですね。ラテン系ジャズというジャンルがあるとは知らなかったので教えていただけてうれしかったです。あと、教えて頂いたチック・コリアさんの「スペイン」、聴いてみました。とても素敵な曲ですね!気になって調べてみたらチック・コリアさん、CDを沢山出されているんですね。聴いてみたくなりました。
質問に答えて下さってどうもありがとうございました。ラテン系ジャズのCDも探して聴いてみようと思います。