プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープのアクオス一体型LC26DX1を昨年11月発売時に店員さんに言われるまま購入しました。
しかし、かなりの不良品でBDに録画しても再生がまともにできないようになり録画部分を取り換えても治らなくて・・・
再生するとプツプツ切れだましだましも聞かなくなりました。

シャープ側に「TVとレコーダーを一体型にしたからこうなったと思うので(またなったら見たい番組見逃すのも嫌なので)、差額払うので別々のものに変えてほしい」と言いました。

シャープの回答は丁寧な言い回しですが結局は

実際の値段以上に儲けようとして→「プラス5万円近く出せば変えてやる」
で、よく考えたら実際当初買った値段プラス5万円したら20万くらいになるんです。
で、型落ちしたものでもいいのでと言いましたが、
「返金するので勝手にそちらで買い替えてください」
でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ然。

悔しいのでシャープ以外で買い替えたいのですが、もう壊れやすいとか不具合はいやなんです。(誰でもいやですよね・・・)
なので、本当にいい製品・いい対応の製品がほしいので、
詳しい方は是非知識を教えて頂けませんか。

ちなみにシャープは本当に不親切でした。
もう今後一切シャープは買いません。
あくまで個人的な意見なのでシャープ好きな方は無視してください。

A 回答 (2件)

購入店に商品交換を申し出て下さい。


シャープから直接購入された訳ではないですよね。
話を持って行く場所が違います。
修理の際にも購入店を間に入れていますか?
購入店で相談です。
購入店から不良品としてメーカーへ返品されます。
15日に返品交換をして下さい。
エコポイントの対象となります。
    • good
    • 0

変にメーカにクレーム入れるからですよ。


こういうのはまともな物になるまで購入店にクレームを入れて交換させるのです。
また、返金の交渉も購入店に対して行う物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!