プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの廃棄を業者に依頼しようと思っていますが、「ブラウン管タイプの一体型パソコン」は有料とのことでした。

そこで質問させていただきたいのですが、
・ブラウン管タイプの一体型パソコンとはどのようなパソコンでしょうか?
 ブラウン管タイプとそうでないタイプのパソコンの見分け方を教えてください。
・NECのVW/500Lはブラウン管タイプでしょうか?

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

[VW/500L]のモニター部は液晶です。


詳しくは下のURLをクリックして中段の「添付ディスプレー」の項目
を参考にしてください。

「商品仕様/VW500/LG/121ware」
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

メーカーサイトに表示されていたのでしたら、確実ですね。
価格comの仕様は見てみましたが、メーカーの方をチェックするのを忘れていました。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 12:04

ブラウン管(CRT)の画面は、ガラスを使っているので判るかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

画面がガラスか否かでも判別できるのですね。

お礼日時:2019/04/22 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

VW500/Lは液晶一体型ということですね。
明確なお答えとリンクをありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 11:39

そもそもブラウン管ってどういうモノか知ってます?


液晶モニタと間違う筈もない程、全然違うものですが・・・・


流石に、今どきブラウン管一体型のPCなんて博物館くらいでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

ネットの検索では、テレビの場合、特質上上から見たときの形状は三角形で、鉛が入っているため処分に手間がかかるため費用がかかるとのことでした。
今回処分するパソコンは大きくて重いため、業者さんに手間をおかけしない為にも、念のためにお伺いさせていただきました。

お礼日時:2019/04/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!