アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトアカウント管理についての質問です。
DELLの業務用パソコン(ボストロ)を5台購入しました。
ウィンドウズ11プロです。
いままではパソコンをセットアップする際は、ローカルアカウントで管理していたのですが、
ウィンドウズ11からは、マイクロソフトアカウントで管理しようと思います。
そこで、このマイクロソフトアカウントは、メールアドレスで管理すると聞いているのですが、
一つのメールアドレスで複数台のパソコンのセットアップは出来るのでしょうか?
それとも、5台パソコンがあったら、5台ともに別々のメールアドレスを設定が望ましいのでしょうか。
管理するのに一つのメールアドレスがいいかと思いました。
業務用なので複数台のパソコンとマイクロソフトアカウントの一番いい管理方法と、セットアップ方法を教えてください。
事情により、従来からのローカルアカウント設定は出来なくなりました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1つのマイクロソフトアカウントで10台までのパソコンが登録できたはず。

※Windowsのライセンスはパソコンの主要パーツなどとライセンスキーを元にパソコン個々に固有IDが生成されその固有IDでライセンスのアクティベーションとライセンス登録が行われます。

自分のマイクロソフトアカウントには3台のパソコンを登録していますし個体識別も可能です(新パソコンへのライセンス移行(DSP版及びパッケージ版のみ可能)は廃止するパソコンのライセンスで移行します)。
    • 0

MSアカウントは、1台ごと(個人単位)です。

重複はできません。

> マイクロソフトアカウントで管理しようと思います。
そうした理由を明確にしてください。
それができないからのご質問なのでしょう。

> 事情により、従来からのローカルアカウント設定は出来なく…。
その事情の説明が無いので、何とも言えません。

業務用であれば、プロキシーサーバーを用意して、
ローカルアカウントと管理者アカウントで管理、が一般的です。
    • 0

どちらでも大丈夫です。

差して影響有りません。
    • 0