プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、ブラウン管テレビを欲しいと思う人はいますか?

A 回答 (6件)

よほど、ブラウン管独自の画質がいいんだ、と言う方以外は、そう言う方はまずおられないと思います。



・ブラウン管は
1、奥行きがあり、薄型化がまず不可能。
2、動作させるために、高電圧が必要。
3、磁気の影響を受けやすいため、防磁型以外のスピーカーとは、距離を取らなければならない。
 昔は、テレビの上に時計を置くと狂うとか、音楽テープを置くと、雑音が入ったり消去されたりすると言われました。
4、静電気を帯びやすく、ホコリを寄せ付けやすい。
実際、テレビ付近の壁が、ススが付いたように黒い汚れが付着する。
 など、良いところ無しです。

また、私は40年ほど前に、ブラウン管工場で働いていたことがありましたが、高温、高速度、肉体負担は大きく、パワハラも横行する、
劣悪な職場環境でした。
 日本では、2005年にブラウン管の製造は中止になりましたが、パワハラ阻止のためにも、これは良いことと思います。
    • good
    • 2

ハイビジョンのブラン管テレビなら、一部のマニアは欲しがりますね・・・



ハイビジョンでなくても、ゲームマニアなら、ブラウン管テレビを欲しがることがある・・・

でも、大半の人は、そこまでこだわりを持たないから、欲しがりません。
    • good
    • 0

防犯カメラのモニター用途で欲しい人もいるようです。

    • good
    • 0

マニアぐらいでしょうね、欲しいと思うのは。


昔使って居たブラウン管型テレビ32型の重さが約70kgもあって、一人では持てませんでしたが、
今の液晶型テレビ32型なら一人でも楽々持てる。
しかもブラウン管と比べて消費電力も極めて小さいですし。
物価高騰で電気料金も高騰していますから、消費電力が小さい方が良いです。(笑)
    • good
    • 0

もしハイビジョンのブラウン管テレビが安く手に入るなら欲しいですね。


今の液晶や有機ELなんて比べ物にならないくらい綺麗です。
    • good
    • 1

目のこと考えりゃ、ブラウン管のほうがいいのやけどな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A