アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この令和の時代にまだ、ブラウン管テレビに地デジチューナを使っている家庭は、3年前よりは随分減っているんでしょうか?日本国内でも、まだブラウン管テレビを地デジチューナに繋いで見ている方も前よりも少なくなっていると思うんですが、ブラウン管テレビに愛着を持っていて使い続けている方もいます、令和の時代にまだブラウン管テレビに愛着を持っている方がいましたら回答をお願いします。

「この令和の時代にまだ、ブラウン管テレビに」の質問画像

A 回答 (7件)

今もブラウン管テレビで地デジチューナーつかってます


もちろん液晶テレビ60インチもあります。
38年前のブラウン管のパソコンもあります。
ちゃんと動いてます。

歴史は残しておきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:28

先日処分しました。


あまり使ってなく綺麗に映ってましたが重くて大きいので仕方なく。
電気も結構消費しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:23

トイレと作業部屋に置いてある


別に回転式チャンネルのTVもある

ブラウン管テレビは
映りもコスパも悪いので換えたいが

メインの液晶TVを更新したらそれをまわす、かな
今日びTVの需要もそうはないからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:25

数年前ブラウン管テレビが壊れて普通に地デジ対応テレビ(ちょっと旧式)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:29

ブラウン管テレビはファミコン/スーパーファミコン用として残っています、液晶テレビでは光線銃が反応しないので、


地デジチューナーもありますが、コンポジット入力が一系統しかないので、最近は地デジチューナーは外しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:30

我が家は五球スーパーです。


ラジヲです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2020/12/27 22:30

まだブラウン管あります^^;


たまに使ってますよ。
地デジチューナーじゃなくて、チューナー付きのハードディスクをつないでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!