アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドの工事が完了し接続・快適なADSL環境
を手に入れたかと思ったのですが、メールが上手く
いきません。環境は下記のとおりです。

・DSL:YahooBB
・プロバイダ:HighwayInternet

以前にフレッツで問題なく使用できていたのですが、今回
ヤフーに切り替えてから、受信はできるのですが、送信が
出来ません。どなたかヒントがあればご教示願います。

A 回答 (5件)

これはHighwayInternetのメールアドレスの送信が


できないということでしょうか。その問題なら、
HighwayInternetのサイトの電子メールのところに

>>当サービスで提供する送信(SMTP)サーバは、当サー
>>ビスが提供する認証ID、認証パスワードにより、当
>>サービスのアクセスポイントに接続した環境からの
>>みご利用いただけます。

とありますので、他社のアクセスポイントからは
送信できませんね。メールアドレスを変えてもいい
のであれば、YahooBB接続でホスティングサービス
などを利用されてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.highway.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答頂きありがとうございます>皆さま

現在のアドレスをそのまま利用することが出来ない、と
理解しました。以前、NTTのフレッツを使っていた時
も、ニフティにつなぐとダメだったので、同様の問題だと
認識しました。BBのアドレスに変更することにします。

重ねてありがとうございました(^.^)

お礼日時:2003/03/24 21:02

>メーラーはベッキーです。



Becky!ならメールボックスのプロパティで設定可能です
詳細タブに「POP before SMTPを使用」項目があるので
チェックを入れてください
    • good
    • 0

すみません。

#3ですが、
HighwayInternetでも、追加メールサービスを
契約して、POP BEFORE SMTPを設定すれば、
他社のアクセスポイントでも大丈夫のようです。
ベッキーなら当然この機能も持っているでしょう
から、そういう方法もありますね。
    • good
    • 0

とりあえず・・・


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-04. …
をお読みください。
設定はお済みですか?
あと、SMTPサーバーの設定を再度ご確認ください
一番大切なのは
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05. …
の設定だと思います
すべて受信してから送信する様にしてみてくださいね

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05. …
    • good
    • 0

おそらくFAQだと思うのですが、


メーラーでOEをお使いなら、次の手順をおためしください。
ツール-送受信-すべて受信
を行った後、すべて送信を行ってください。
理由等は過去ログを参照なさってください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
メーラーはベッキーです。

「メール送信中にエラーが発生しました。
以下、サーバーからのエラーメッセージです。

553<e-mailアドレス>RelayOperationRejected」

というメッセージが出ます。

補足日時:2003/03/11 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!