アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギタータブ譜ではなく、

タブ譜を探しています、 お願いします。

A 回答 (1件)

ここに各種ありますが、質問の文章はおかしくないでしょうか?


見出しが、「~ギタータブ譜探してます。」ときて、「ギタータブ譜ではなく、」、じゃあ何を探しているのかと思えば、
「タブ譜を探してます、」
「タブ譜」というのは、「タブラチュア」=「図式譜」のことです。
音楽は、普通は五線の上に書きとめますが、特定の楽器に限れば、押さえる場所、鳴らす場所、たたく場所などを図式で書きとめることができます。
これが、「タブ譜」です。
「タブ譜」の前に特定の楽器名を書かないと成り立たないので、「ギタータブ譜」、「ウクレレタブ譜」、「ベースタブ譜」、「三味線タブ譜」、「ピアノタブ譜」、「ドラムタブ譜」などと記します。
楽器名をなにも書かずに、ただ「タブ譜」といえば、普通は「ギタータブ譜」がイメージされますが、今回は、わざわざ「キタータブ譜ではなく、~」と書かれています。とすると楽器は何でしょうか?

http://www.911tabs.com/tabs/b/backstreet_boys/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターコードではなく、と入力したかったのです、、、

ただの勘違いミスです、、、ごめんなさい、

あなたも「キター」と間違えてますよ(笑)、、、ごめんなさいい、、、、
タブ譜について勉強になりました、
ごめんなさい、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!