アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合歓の郷へ夫とふたりで1泊遊びに行きます。
そこで、宿泊なのですが、
ホテル合歓と、エクシード合歓で迷っています。
お部屋のきれい度や、窓からの眺めや便利さなど
トータルで考えるとどちらの施設がオススメですか?
またオススメ理由もお聞かせいただけたら嬉しいです。

あと、園内のバスはそんなに頻繁に回っているのでしょうか?
エクシードだとかなり園内中央付近から遠いので、
まさか園内を自家用車では移動できないでしょうし・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は慰安会で、エクシードの方に泊まりました。

(宿泊だけ)
部屋はこぎれいでしたよ。 
食事は別の棟で食べました。 お風呂も別棟の露天風呂に行きました。
全部歩きですよ。 そんなに遠く無いと思いましたけど??

テニスやパターゴルフをした際は、車でそこの近くに行っていた記憶があります。
でも多少は歩いてるね。 最低500mくらい。

移動用に 電動カートも有りますので 歩くのがいやなら いかが?

会社提携施設だったので 1泊3000円程度 食事別で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

エクシードは、写真でみると、ホテルよりも新しい感じが
するのですが・・・。

電動カートはいいですね。でも自転車のほうが早いかも!?

お礼日時:2003/03/12 21:49

合歓の郷の近くに住んでいるので宿泊したことはありませんが、園内には何度も利用したことがあります。



従業員の方とも知り合いなのですが、いろんな便利さからいうとホテルの方がいいですね。レストランや温泉にも近いです。

ですが、リゾートを気分を楽しむのならエクシードの方がいいと思います。

園内は広いので自転車、カート、徒歩です。体を動かしたいのであれば徒歩をおすすめしますが、最近の浜島町は風がきついのであまり長くは歩けないかも…

自転車は坂の起伏が激しいのでキツイです…

カートは便利ですが、二人ではちょっと高めの料金と感じます。ただ、エクシードに宿泊の方は宿泊期間中カートを貸し出してもらえたような気がします…もちろん有料ですが、時間でのレンタルに比べるとかなり割安だったような・・・

時間があれば、園内の端のほうにあるチャペルにも足を伸ばしてみて下さい。もし偶然にもお式があればちょっと中をのぞいてみてくださいね。三重県で一番人気といわれているだけあって、本当に素敵なチャペルです。
天気がいいとチャペルの中のまどから海(英虞湾)が見渡せます。

来られる日が天気のよい日であればいいですね!
気をつけてお越しください。

それから浜島町&阿児町情報を・・・
ガソリン代は96~102円です。
深夜まで食事できるのは最近できたガストとバーミヤンのみ。
合歓の郷が在る浜島町は浜島温泉郷のため旅館でも温泉利用のみができるようになりました。850円です。中でも
「紫光(しこう)」の温泉は海が広がっていて眺めが最高です。お時間があればおためしあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

さすが地元の方ですね!天候まで教えていただき助かります。
あぁ、そういえば、坂道が多かった気がします。
(日帰りで一度だけ行ったことはあるのです)
風が強いとのことで、自転車も大変そうですねぇ・・・

何年か前は、そちらの方面にしょっちゅう行っていたので
ミスドが出来たのは知っていましたが、
ガストとバーミヤンもできたのはびっくりです!!
それは阿児町内にできたのですか?

お礼日時:2003/03/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!