人生のプチ美学を教えてください!!

NEC製ノ-トPC-LL3509Dの再セットアップ用DVDのソフトチョイスDVDのインスト-ルが出来ず質問させていただきます、再セットアップDVDは3枚ありその内の2枚は完全にできたのですがソフトチョイス用のみできなく(方法がわからない)困っております、どなたかお解かりの方がいましたらご教示お願いいたします、尚マニュアルには記載されてないようです。

A 回答 (6件)

勘違いしていましたか。

エクスプローラで、C:\APSETUPを見てください。
そこにづらりとアプリケーション名があります。
その目的のフォルダをクリックすると、setup.exeをクリックするだけです。
必要であれば、DVD-ROMをセットしてくださいとでると思います。
ほとんどの場合、小さいプログラムなので、リカバリ用の、再セットアップのDVD-ROMに含まれているため、ソフトチョイスDVDの中には、含まれていないと思います。

この回答への補足

C:APSETUPの中身とソフトチョイスリカバリDVDの中身は全然違います、このリカバリのDVDの中身は2.06GBもありますので結構大きいと思います、DVDが立ち上がらないということはなにか関連付けのソフトがぬけているのですかね?

• 0

>ただDVDを挿入しインスト-ルするときに何にも応答がないことです

マニュアルを読んだのですが
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ …
ソフトチョイスの戻し方に関する説明が無いようです。
他のパソコンのマニュアルを調べてみます。
    • 0

割り込みます

要するに 質問者さんが所有されているパソコンを
リカバリー・ディスクを使って初期状態[工場出荷状態]に
戻されたということですよね …
だとしたら LL3509Dを使う上で、必要・不可欠なものは
全て、インストールされています。
但し、Office 系は 別途インストールします

ソフトチョイスDVD及びCDに入っているものは
殆ど、体験版です … [30日~90日の使用期限つき]

スタートボタンから プログラムの中に
ソフト・ナビゲーターとかなんとかいうものがありませんか
それを起動して 使いたいソフトを選択すると ソフトチョイスDVDを
ドライブに入れるように指示が出ます後は画面の指示に従えば
良いだけです …

ソフトチョイスDVDを ドライブに入れると フォルダーが
数多く見えると思います フォルダーに詳しいソフト名は
記載されていませんから それらしい、フォルダーを クリックし
中の Ssetup.exe をクリックすれば セット・アップ画面が
立ち上がります … 指示に従ってインストールするだけです。

この回答への補足

いろいろご意見ありがとうございます、DVDにはいっているものはフォルダにekitan、fudeou、などのアプリケ-ションですがフォルダをクリックすると空欄で何も表示されませんのでexeの表示ももちろんありません、あまり重要なソフトではなさそうですが一度メ-カサイドに確認してみます、皆さんに大変お手数おかけして申し訳ありませんでしたありがとうございました。

• 0

NEC製ノ-トPC-LL3509Dのマニュアルを見る限り、

「準備と設定」ページ153~155
に記載されているのですが、これに沿ってどう方法が分からないのかを、記載して欲しいと思います。

この回答への補足

153~155ペ-ジは理解できます157ペ-ジに記載されているソフトチョイス用アプリケ-ションをインスト-ルする場合は再セットアップ作成ツ-ルで作成したソフトチョイス用アプリケ-ションDVD-ROMを使用してくださいとしか記載されていませんのでその方法が?なんです、なかなか文章では理解しづらい面もあるかとおもいます。

• 0

推測で物申すのは申し訳ないのですが、

システムとしてのリカバリは最初の2枚で完了し、ソフトチョイスとやらは
ユーザー任意で必要なソフトを選択して個別インストールなのでは?

だとすれば、WINDOWSを起動後、ソフトチョイス内の各ソフトのインストーラ(Setup.exe)を
直接実行するものなのでは?
100%推測につき、甚だ見当違いでしたらご容赦下さい。

この回答への補足

最初の2枚はHDDのDtoDにインスト-ルされたのですがソフトチョイスのみがインスト-ルされません、ソフトチョイスDVDをドライブに挿入すれば認識しソフトの内容が表示されます、しかしsetupexeがどこに入っているか?です、一般的なUSERがこの操作をするようになっているとはおもえませんがもう一度探して見ます、大変ありがとうございました。

• 0

マニュアルのどの段階でどの様なエラーメッセージが出るのか書いて下さい。

この回答への補足

エラ-メッセジは出ません、ただDVDを挿入しインスト-ルするときに何にも応答がないことです、最初の2枚はリカバリでHDDのD TO Dにインスト-ルされしかもリカバリDISKが作成されます、言葉足らずで申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

• 0