プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 次の手品のタネを教えてください
○エレベータトランプ
○タバコの100円玉貫通
○人体浮遊
○トランプで裏表でシャッフルしたバラバラのトランプを一瞬にもどす手品
○相手にトランプを引いてもらって選んでそれが相手のトランプじゃなくてそのカードを破いて相手の選んだカードを出して、そのカードで破いたトランプを裏返すと一瞬に相手の選んだのと破いたトランプが一瞬に変わって破いたのを相手に握らせると元に戻ってそのカードを手で押さえるとしわがなくなってしまう手品

お願いします。

A 回答 (1件)

手品のトリックなどは、いわば著作権情報なので、


興味本位だけの質問なら答えられないということに
なります。もし、自分でやってみたいというなら、
少しお金がかかりますが、本やグッズを購入して、
練習すれば出来るようになります。

エレベータートランプとはアンビシャスカードの
ことではないかと思います。デック(トランプ1組)の
中のカードがトップにポップアップするという現象の
ものです。これは、カードマジック事典などにタネも
含めて載ってます。タバコの100円玉貫通は、
マジックグッズの専門店で売ってます。

トランプの表裏を揃えるというもの。これあたりが
最初にやるには良いでしょうね。有名なマジック
グッズを販売しているテンヨーのマジックトランプ
(参考URLで紹介)などで実現できます。これは
ストリッパーデックとかテンパー加工とか呼ばれて
ますが、知らない人にはまずバレずに効果的な
手品が出来ます。他にこのトランプには、裏から
表の数字とマークを判別する巧妙なギミックも
あります。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!