アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしくお願いします。

私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。
彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。
私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。
正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。

この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。
今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。
やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか?
ご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。



私も彼氏の友達の中に参加することがよくあります。
私の場合は、彼氏の友達がいつも(彼女さん来ないの?呼んで)と毎回言ってくれるそうです。
私も87903さんと同じで、私いてもいいのかなと心配になります。実際集まっていても私がいることで楽しんでくれているか気になります。
なので呼ばれたら行くようにしています。

87903さんも心配なようであれば、一度行くのを止めてみて(あれ?今日は彼女来てないの?呼べばいいのに)等と言われたら、その友達も嫌な思いもしてないと思うので遠慮なく行ったらいいと思います。

積極的に参加される87903さんならきっと明るく元気な方だと思うので、友達も嫌な気分になっていないと思います。

でもたまには男だけで遊びたいという時もあるかもしれないので、呼ばれたら行くくらいのペースがベストかな~と思います。
何より彼氏さんが一緒に行こうと誘ってくれるその優しさがあることに安心して、1人になった時も寂しさを吹っ飛ばして頑張ってください^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もms_cocoaさんのように、友達ともとても仲良くなれればいいのですが…まだ1・2回しか会っていないですしそこまでいけていないと思います。
友達から直々に呼んでもらえれば喜んで参加したいので、ちょっと様子を見て 今は1人でも楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:34

いや邪魔じゃないんですよ。


だから、一緒にに行こうと誘われるんですよ。
邪魔になりそうなときは誘わないでしょう。

彼の友人の全てが歓迎しているかどうかはわかりませんが、複数の人間が集まるときに全員が全員を同じように好き合っているなんてことは無いんですから気にしてもしかたありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってもらえることはとても嬉しいのですが、私だけよそ者な気がして とても気が引けるんです。
過去私が一緒に遊んだことで、友達達に嫌な思いをさせていなければ良いなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:26

他の回答者様もおっしゃってますが、


邪魔ではないけどちょっと面倒に思われることもあると思います。
他の友達も彼女連れだったらよいですが
男友達ばかりのなかにその一人の彼女、だと
周りはどうしても気を遣うし、
内輪話で盛り上がるのも制限されるし。
だから友人たちは思うところがあっても
言いづらいと思うので、面と向かって彼に
彼女連れはやめて、とはいえないこともあると思います。

ご自身も、友人複数と遊ぶときに自分だけ彼氏連れって
なんとなく気を遣いませんか。

家に一人でいても楽しめることってたくさんあると思います。
自分の感情のコントロールは自分でできます。
彼に頼るところとそうでないところ、メリハリをつけましょう。
一緒の時間も一人の時間も楽しめるのが
イイ女だと思います。
より魅力的な女性になって、優しい彼氏さんとお幸せに(^_^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もし私がその友達の立場だったら、やっぱり気を遣ったりと疲れてしまうと思います。
優しい彼氏に甘えすぎていたなって、かなり反省しています。
もっと大人で素敵な女性になれるように、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:21

こんにちは!


私は女性ですが…。

自分が友達と遊ぶ時に誰かが彼氏を連れて来たら、自由きかないですよね。
女子同士の話もできないし、終始気を使うことになりそうです。

「一緒に行くか?」って聞いてくれるなんて優しい彼ですね!
普通は、付いてくんのかよ…って感じだと思うので、羨ましい彼氏さんです笑

同棲するくらい仲のいいカップルなら、彼氏が"男友達"と遊ぶくらい送りだしてあげましょう!
帰ってきたら「寂しかったあ~」ってたくさん甘えちゃえばいいんです。

質問者さんにも彼氏さんにも1番いい答がでるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男同士気遣わないで楽しくやりたいですよね。
私と彼氏の仲はうまくいっていると思うので、もっと心に余裕を持って 笑顔で送り出せるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:14

彼氏のお友達の考えていることは、文面からは読み取れませんが、


普通に考えたら嫌だと思います。

男だけの付き合いの中に、(しかも長年の)
友達の彼女がいれば、話したいことも話せないのではないでしょうか?
家にひとりでいるのが寂しいなら
あなたも友達がいるだろうから、その人らちと遊んだりして
「彼氏と一緒がすべて」な考えを少しでもなくすべきだと思います。

彼氏の友達と仲良くしたいのなら、
その集まりの際に、「友達の彼女も参加しないの?」とか
女ひとりの状況を変えてください^^
そしたら女友達の輪も広がるし、場違いじゃなくなるし
あなた自身成長できると思います。

がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり友達としては良い気はしないですよね。
友達はみんな彼女がいない人ばかりなので、女1人という立場は変えられないと思います。
私も、もっと自分の友達と遊んだり 1人の時間を楽しめるように、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A