プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はTU-BHD200というパナソニックのBS110度CSチューナーを使っているのですが、パイオニアのDVR-510HというレコーダーでBSデジタルとCSの録画をすることはできますか?

A 回答 (3件)

510Hは DVD-RWのCPRM対応です


RWをVRでフォーマットして ダビングすれば移動できます

BS110度CSチューナーとの連動は P28のオートスタート録画を参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い説明書をしっかり読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:51

BS・110度CSデジタルチューナーを使って録画した番組は全てコピーワンスになります。


この頃の機器だとCPRM対応のディスクが使えずDVD-RWへの移動すら出来ない可能性があります。確認して下さい。

DVDへのダビングがしたい場合はチューナーとレコーダー間に画像安定装置を繋げば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…画像安定装置ですね、わかりました。
今回は回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:49

パイオニアのDVR-510HはBSアナログチューナー搭載ですね。


準備編のP18ページにBS110度CSチューナーとの接続が記されています。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.p …
TU-BHD200取り扱い説明書が無いのでTU-BHD250です
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2003/tu_bhd25 …
出来ると思います。
但し、予約録画は大変かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約大変なんですか…でも録画出来るならそれで十分なので良かったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!