【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来月1~2日に一泊二日で尾瀬ヶ原に車で行きます。
尾瀬は初めてなので鳩待峠から植物研究見本園そして竜宮・中田代等に行き、特に水芭蕉が咲いている季節なので撮影してきたいと考えています。また有名な至仏山を背景に水芭蕉が撮れる大堀川があるらしいですけど地図では場所がよくわかりません。山小屋には一泊するのである程度時間はありますが経験者のお勧め撮影場所(特にこの時期)を教えてください。

A 回答 (1件)

http://flowersoze.cool.ne.jp/ozediary1.htm
http://qga02666.web.infoseek.co.jp/oze_46.html
上のサイトに1995年5月24日、25日の撮影と2004年6月6日です。
場所も含め詳しい書き込みがあるので参考になると思います。
また、下記にもファンの方の凄い画像があります。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tt_tuuko/
http://minkara.carview.co.jp/userid/327217/blog/ …

この回答への補足

早々ありがとうございます。
皆さんいい写真を撮っていますね。私もまだ未熟ですが小屋では早寝早起きで頑張ってみます。尾瀬ヶ原で外せない撮影ポイントとあまり教えたくない穴場ポイントがありましたら教えてください。

補足日時:2009/05/19 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週尾瀬ヶ原一泊二日で行ってきました。
初日は曇り空でしたがいい水芭蕉が撮れました。
二日目は早朝から快晴で霜も降り、霧も発生して写真を撮るには最高の条件となり、下の大堀川も多くのカメラマンでした。
また行きたい場所となりアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報