dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に、4月から入社する会社の健康診断があります。
こういう場合って、スーツで行くべきでしょうか?
まだ入社前で、場所も一応会社の建物なので、スーツでないとまずいのかなーと
思っているのですが・・・
ただ、その会社自体は勤務時も出勤時もスーツなどは着用しないみたいで、
採用面接のときも、髪の毛の色とか服装はなんでもいいと言うような
会社なので、余計に困っています。
採用面接は迷わずスーツで行ったけど、今回は本当に健康診断だけを行うよう
なので、とても微妙で判断に困っています。

A 回答 (3件)

迷ったらスーツで行きましょう。


それが一番無難です。

それに、念のために下着は清潔なもので・・・・。
(レントゲンなどは下着を着たままで撮ります)
    • good
    • 4

非常に迷うと思いますが、スーツなら無難です。


もし仮に一人だけスーツで浮いてしまっても、健康診断なら上着を脱いで、ネクタイも外すのでそんなに浮かないと思います。
また健康診断なら時間もそんなにかからないでしょうしね。
    • good
    • 0

会社の人と会う場合は、一応スーツのほうが良いと思います。

直接、病院に行くように言われている場合は、何を着て行って良いですけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!