【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5月23日に湘南乃風のライブの為
横浜アリーナーへ行きます。
ライブと共に横浜アリーナへ初めて行くのですが
周辺へは駐車場等はあるんでしょうか?
電車で行ったほうが賢いのかなっと質問です。
料金等わかる方いたら教えてください!
横浜アリーナイベントの経験談でも構いません。

A 回答 (4件)

 新横浜はコインパーキングはかなりあるので、クルマでも大丈夫です。

道路も広いので、動かないほど渋滞はしないです。

 オススメは篠原口側(北口より相場が安い)で、一日1200円とかありますネ。
 (アリーナでイベントがある時は、早めにきた方が良いです)
    • good
    • 2

電車で行けるのなら電車がおすすめですね。

コンサートのある土曜日は、どこも駐車場が満車で長蛇の列になりますし、路上もいっぱいになりがちなうえ、取り締まりが厳しいです。

確かに「駅から10分」ですが、実際には建物と建物とのあいだがかなり近いので、それほど遠くは感じません(建物の中でわりと歩きます)。

行きに、帰りの切符を買っておくと、かなり時間をセーブできます。また、新横浜へは新幹線でしか行けないと思っている人がたまにいますが、JR横浜線でも行けます。時間に余裕があれば、隣の菊名駅まで歩くと、混雑を避けられます。

ただし、遠くまで帰る場合、電車の難点は、終電を逃さないよう、終演とともにダッシュする羽目になることですね。グッズを買いたいなら、時間の工面が必要です。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 0

アリーナの目の前にも駐車場はありますが大きなイベントの際には満車になります。


ぺぺの駐車場が比較的広くて上限1,800円、他に上限1,500円の所もありますがたぶん満車。
その上になると上限2,000円~2,400円くらいまで色々。
上限無し(時間600円)も満車になる可能性があります。
新横浜駅の駐車場も上限無し、新横浜駅より西側にも広い駐車場があり(上限あり)、ここはアリーナの反対側になるので停められるかも知れません。
アリーナまで徒歩20分圏内まで許せば停められるとは思います。
ちなみに新横浜駅からアリーナまでが10分程度なので、反対側に同程度の距離歩くまで許容すればと言うことです。
あとは開始時間によりますが、上限付き駐車場を狙って早めに来て時間をつぶしているのが良いかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



横浜アリーナはしょっちゅう行きますが、
コインパークはいっぱいありますが
道路は混みます。

でも電車も、当日日産スタジアムでライブがあったりなどすると
新横浜駅は激混みです。
どちらからおいでなのかわかりませんが
それによるかも。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!