アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードを使っていて、最近、突然なのですが、日本語入力だとスペースのところに薄いグレイで「□」、英語入力だと「・」が出てくるようになりました。見えないようにしようと思ってもどこから操作すればよいのか分からないのですが、操作方法をどなたか教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

colette_fさん 今日は!


Word2003の場合
「ツール」→「オプション」で画面の「表示」TABの編集記号の表示欄
の「スペース」のチェックを外します。
「OK」ボタンを押します。
■Word(ワード)講座:Q&A(Tips):表示関連↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …
内容:(編集記号の表示/非表示の切り替え方法)を参照下さい。
Word2007の場合
■Word2007(ワード2007)基本講座:編集記号の表示/非表示↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
内容:編集記号の表示/非表示を参照下さい。
既に多くの回答者さんより回答がされてますので敢えて判り易い図解操作手順のサイトで回答しました。
Wordのお勧めサイトも紹介して置きますので参考にして下さい。
■Word ワードの使い方(Word2003・2007のQ&A)↓
http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_3.php
概要:「インストラクターのネタ帳サイト」で主にQ&A式ですがジャンル別に検索でき便利です。
■Word(ワード)講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zen. …
■Word2007(ワード2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/in …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
ワードQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■VistaSp1のWord (ワード)2007について↓
http://hamachan.info/vista/
概要:「Vista & 2007Office Systemのサイト」です。
■「ワード(Word)」関連のQ&A↓
http://www.724685.com/weekly/office/word/
概要:「パソコンのトラブルQ&A」のサイトで「なにしろパソコンドットコム」のページです。
■大野悟の部屋(パソコン編)↓
http://homepage3.nifty.com/ohno-atlas/index.htm
概要:「大野悟の部屋」のサイトでWordのカスタマイズの小部屋・WordVBAの小部屋・Accessの小部屋・リンクの小部屋に分類されています。必要な分類をクリックすれば該当の小部屋を選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。
色々なリンクもありがとうございます。今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/20 16:31

質問の回答そのものは、瞬時に殺到する類の質問です。

こういう表示が必要な必要性に今まで気づいて無い、出くわしてないのが驚きです。関連知識も知っておく必要が有ると思うので書いて見ます。
ーー
これらは「制御文字」で、必要なときキーボードから入力しますが、普通には目に見える文字が割り当てられて無いので画面にはあらわれません。働きだけが文書テキストなどに働いてその結果が画面に見えています。
Googleで「制御文字」で照会してみてください。
これらは歴史的には、コンピュター出現早期に出力をタイプライタでやっていたり、紙テープに穴を開けていたころの機能を引きずっているものが多いのです。
http://euc.jp/i18n/charcode.ja.html のASCIIのコウなど。
ーー
またづばり、Googleで「ワード 編集記号」で照会すれば、たくさん記事が出ます。
http://kokoro.kir.jp/word/edit-mark.html など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関連事項、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、長年ワードを使っておきながら知らない
ことが多いなと感じています。今回は不便になったので
たまたま質問しただけなのですが、もっと勉強しなくては!

お礼日時:2009/05/20 21:24

Word2003以前の場合


ツール→オプション→[表示]タブ画面の、編集記号の表示のスペースのチェックを外す。

Word2007の場合
Word画面左上のOfficeボタン→[Wordのオプション]→表示の画面で、常に表示する編集記号のスペースのチェックを外す。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
2007バージョンですが、解決いたしました。

お礼日時:2009/05/20 16:30

「□」や「・」


それは、編集記号です。
標準ツールバーの「編集記号の表示/非表示」ボタンをオフにすれば表示されません。

編集記号の表示/非表示
http://hamachan.info/word/kigou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集記号というのですね。
解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 16:29

次の設定を試してください。


(1)ツール
(2)オプション
(3)表示タブ
(4)「編集記号の表示」内の「スペース」のチェックを外す。
必要に応じてほかのチェックも外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2009/05/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!