アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

netscape comporserを使ってページを制作しているのですが壁紙を設定もしていますが自分のパソコンではきちんと壁紙が表示されますが他のパソコンでは表示されません。どなたか教えて頂ければ嬉しいのですが。

A 回答 (5件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

使用OSが不明なのでWindowsの場合で表記します。

まずは件のHTMLファイルをメモ帳などのテキストエディタで開いて、<body を検索してみてください。
通常、背景画像は、
<BODY background="*****.gif">
のように表記して画像を貼り付けますが、
<BODY background="file:///C:/****.gif">
のように、file://が付いていませんか?
file://はローカル(heboさんお使いのパソコン)のCドライブの****.gifを壁紙として使用します。
件のHTMLファイルと壁紙に使用する画像が同じフォルダにある場合は、
<BODY background="*****.gif">
のように書き直してください。
なお、同じフォルダに無い場合は相対パスで指定しますが、パスの指定の仕方が分からない場合は補足願います。

ではでは(@^^)/~~~
    • 0

補足です。

例)の絶対パスの書き方間違っています。ごめんなさい。
<BODY...background="c\:My Documents\images\kabegami.gif"...>
ではなく、
<BODY...background="file:///c:\My Documents/images/kabegami.gif"...>
でした。
    • 0

状況がよくわからないのですが、

「自分のパソコンではきちんと壁紙が表示されますが他のパソコンでは表示されません」
というのは、ローカルでテストしている状態での話ですか? それとも、すでにWebサーバーにアップロードされたページを、heboさんのPCから見ると問題ないのに他のPCから見ると表示されない、ということなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
既にWebにアップした状態です。
自分では可愛い壁紙を随分前から貼っていましたので
ショックでした。

画像に対してのPATHがローカル(パソコン内)を指していませんか?

確認すべきは

<body background="ここ"

OSがわからないのでなんともいえませんがWindowsマシンの場合、

<body background="C:\..."

なんて記述になってないでしょうか?
    • 0

まず初めに、comporserの使い方を知らないのでご了承ください。

メモ帳などのエディタにてページソースを見てください。
自分のパソコンでページは見られて、他のパソコン(web)では見られないという大きな原因は壁紙へパスを絶対パスで書いているからだと思います。相対パスで書いてください。
多分こんな風になっていると思われます。
例)
ページソースがMy Documents内にあり、壁紙の画像がその下のimagesのファイル(ディレクトリ)内にあると仮定します。
<BODY...background="c\:My Documents\images\kabegami.gif"...>
これを、
<...background="/images/kabegami.gif"...>
としてください。
基本的にパスを書くときには相対パスで書くようにした方がこういったこと問題はなくなります。
そのほか、画像フィル自体をアップロードしていない場合には表示できません。
そのあたり確認してみることをおすすめします。
    • 0