アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、”もし自分がクラブのDJだったら”と夢想することがあるのですが、いろいろな曲を大音量でかけたいと常日頃から思ったり、選曲を考えたりするのですが、皆さんは自分がクラブDJだったらこの曲は絶対にかけるというのはありますか? またその曲をかけた後、必ず次の曲はこの曲にフェードするとかありますか?

是非教えてください。なるべくyoutubeの素材をはっつけていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

Harder, Better, Faster, Stronger


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~、最高ですね。踊りたくなってしまいます。歌の言葉をすべて手でやってしまう人の画像は本当にすごいですね。私もよく見ます。途中怪しいくなる感じがかわいいですが、すごい!

この前MTVを見ていたら、この人にミュージックビデオに出演を依頼したアーティストがいるらしく誰かのPVに出ていました。その人ご存じじゃないですか?


私ならこの曲の次にかけたい曲は
Daft Punk - Around The Worldです。
http://www.youtube.com/watch?v=K0HSD_i2DvA

お礼日時:2009/05/24 10:33

ベッタベタだとは思いますが、まだ挙がってなかったので挙げておきます。



・Manu Dibango-African Battle
・Daft Punk - One More Time

すみません、それぞれの曲にこの後どうつなげて良いものやら分からず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Manu Dibango-African Battle
これかっこいいっすね。ブレイクダンサーにはマストな一曲ですね。

Daft Punkもかっこいいですよね。やっぱりかかるとアガりますね。
私の大好きなDJ EMMAさんも京都のクラブWORLDでかけている映像がありました。http://www.youtube.com/watch?v=rRczyvNx80Q

お礼日時:2009/05/30 21:32

■NO.5の続きです。


吉幾三最高!吉幾三が現代日本HIPHOP界の天才ラッパーに見えてきました!
元となるPVは知っていましたが全く別物に仕上がっています。
ビデオ編集は私もパソコンでするのでできそうですがこの貴重な映像をどこからもってきたのでしょう?
当時の画像としてはかなり鮮明です。

音のリミックス具合は神業ですね。。。
原曲のラップ部を見事にキレイに消して吉の声に入れ替えてますし、テンションも微妙に操って声量調整しています。
アイデアも素晴らしいですが、是非本人にも聞かせて本当にライブでやって欲しいですね。

■NO.6の続きです。
全て見ました。とても良い時代感に包まれています。
この頃のブレイクダンスがベースとなって今の進化系に発展していますが10年後のブレイクダンスはどうなっているのでしょうね。

やや音楽性の話題と離れてしまいますが、世界中でブレイクダンスを楽しんでいる方々の映像もつけておきます。
知っているのもあるかもしれません。

中国 5歳児ブレイクダンサー


ブレイクダンス Lil'Ceng VS BY
http://www.youtube.com/watch?v=OMIvUDH8mJc 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の5歳児ブレイクダンサーは本当にすごいですね。今後がたのしみ!!

実は昨日フライデーナイトということで、クラブ行ってきちゃいました!! なんとあのDJ MASTERKEYさんの生ミックス初めて聞いて来ちゃいました。私がHIP HOPを見始めたことに、ちょうどBUDDA BRUNDをテレビでみて本当に興奮したそのときの気持ちがまた再びよみがえってきました!!本当にありがとう! 地球に生まれてよかった~!

ちょっとその感動のおすそわけということで、できる限り思い出してわかった曲名一覧にしてみたいと思います。昨日は本当に踊って、歌って、完全に筋肉痛で1日中寝てました。

Black Sheep - The Choice Is Yours
Kanye West - Good Life
Naughty By Nature ~ O.P.P. (performance)
Naughty By Nature - hip hop hooray (live)
Michael Jackson vs Rihanna - Don't Stop The Music(Remix)
lamp eye - shougen
Raper's delight (Sugarhill Gang)
4 Minutes - Maddona, with lyrics :]]
Kool And The Gang - Ladies' Night (1979)
Fantastic voyage-coolio
Snoop Dogg - Who Am I? (What's My Name?)
domino - sweet potatoe pie - Domino
Guru`s Jazzmatazz - Trust Me
Busta Rhymes "Put Your Hands Where My Eyes Could See"
The Chemical Brothers- Galvanize
Limp Bizkit ft. Method Man - N 2 Gether Now (Greatest Videoz)
Yo-Yo - Ibwin' Wit My Crewin'
Patra feat YoYo "Romantic Call"

お礼日時:2009/05/31 00:43

NO.5に引き続き。



韓国のブレイクダンスに出場したガレッジセールの時にかかっていたこの曲はなんというんだろう。
結構好きなんですが。。。

韓国ブレイクダンス大会

この回答への補足

なぜだか、このビデオも見たくなった。ダンスつながりってことで

補足日時:2009/05/28 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映像はすばらしいですね。たぶん今後貴重になる可能性大ですね。さすがは日本の芸能人って感じです。その場を盛り上げるまさにプロですね。誇らしいです。ゴリさんはどこでブレイクダンスを体得したんでしょうか。やはり沖縄という地域にはそういう文化と密接なんですかね。本当に興味深い。

ブレイクダンスの映像でいろいろと見なおしたくなったものがでてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=NpdLz0WFbQM

また、Wild Styleという映画も紹介したいですね。
”Wild Style”という1983年に公開された青春映画があります。ドラマ仕立てですが、ここに出てくる人たちはニューヨークのブロンクスとかでマジでラップとかグラフィティで活躍していた人たちがそのままでてきていて、当時のNYの町のドキュメンタリーにもなっています。youtubeで日訳されてませんが全てみることができるようになっています。
Gland master Flashとかも出てきますし、YO MTV RAPSにも出ていたFab 5 Fladyも出てきます。

映画の内容は、すでに1980年頃には公共物破損とか言われていたいわゆる落書きアーティストたちの作品(地下鉄の電車の落書きとか)が広くNYなどでは受け入れられていたらしく、その作品をほしいがために、NYの富裕層の一部でブロンクスの超治安の悪いところへわざわざ出かけて落書きアーティストを捜しだし、大金を渡して作品を注文するという人たちがいたそうで、主人公ZOROというアーティストがストリート文化であるHIP HOPとうさんくさいお金持ちから誘いに葛藤するというもの。また恋愛もこの作品では大きな意味をもっています。
今でも大変深い内容です。
是非参照してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=w1vIb2Fw0OM


また、最近新木場のクラブageHaへ行って来たときに、ちょうど夜中の3時頃にメインフロアの一角で日本人の青年と黒人青年がブレイクダンスの決闘を始めたところにちょうど居合わせてしまうという何とも幸運なことが起こってしまったんです。私はただただ呆然とその場に立ちつくすみたいな感じでした。なので写真とかとる余裕もなく一瞬でその対決も終わってしまったんですが、なんとその現場をムービーで撮っていた人がいてyoutubeにアップしてくれているという映像があったので紹介しておきます。あのときは私も本当に興奮しました。
http://www.youtube.com/watch?v=J0lZTe0Loqo

お礼日時:2009/05/28 21:53

他の回答者さんとは趣向が違いますが、私ならこの曲で。




Capsule_x_Daft_Punk_x_Beastie_Boys_-_Starry_Sky_YEAH!_Remix

この動画でも使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Capsuleさんに  Daft_Punkさんに Beastie_Boysさんとくれば、
必ず吉幾三は必要でしょう。これをかけずにはいられません。

http://www.youtube.com/watch?v=YEba9xsZuk4

お礼日時:2009/05/28 20:57

最近、ラテン系(?)というか、西海岸系に近いようなハウスを聞いています。


ラウンジとか、屋外でかけるといいかも。
Mambana で No reason です。

下記URL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、夏が来たって感じですね。
サマーバケーションシーズン突入で、イビサ島で泳ぎに、日焼けに、サマー・オブ・ラブって感じですかね。

死ぬまでに一度は行ってみたいですね。(まあ、今年はそんな予定にはならず、毎年のごとく脳内クラブで楽しみますが)
まあ、仕事に遊びにガンバろー!!


夏を感じるしっとりとしたハウスですね。次にかけるならちょっとシャワシャワなノイズはいり~のって、さらに盛り上がる系のハウスの音をかけたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=SqoiIhxHMPE

お礼日時:2009/05/25 22:27

No.1の回答者です。



>この前MTVを見ていたら、この人にミュージックビデオに出演を依頼したアーティストがいるらしく誰かのPVに出ていました。その人ご存じじゃないですか?

知りません。

The mexican


Breakers Revenge
http://www.youtube.com/watch?v=dcK79QsNzi4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと'80s的なHIP HOPになってきた感じですね。できないブレイクダンスを踊りたくなってきました。
ブレイクビーツって感じですかね。

そのような流れなら私もCold Cutとかかけたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JsJg1ny90jY&featu …

お礼日時:2009/05/24 20:55

Kylie Minogue - Wow



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいですね。カイリ・ミノーグはクラブミュージック界の女王的な存在になってきてますね。

Tei Towaとコラボした”GBI”も私としてはかけたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=CzK_xB52NrE

お礼日時:2009/05/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!