プロが教えるわが家の防犯対策術!

本棚やCD、ビデオラック等に「仕切り」を入れて整理したいと考えています。本と本の間に挟んで著者名などがラベルになっている仕切りです。図書館・書店・CD屋などで使われている既製品のようなものはどこかで買えるのでしょうか?探してみましたが見つかりません。会社向け等の事務用品販売ではあるんじゃないかと思うんですが、個人で入手するにはどうすればいいんでしょうか。もしくは自作している方で簡単な作成方法があれば教えてください。

必要な枚数は本棚20枚、CD20枚、ビデオ10枚程度です。

A 回答 (3件)

大きな文具店で扱っていたと思いますが、自信はありません。



参考URLで扱っています。
販売ネットワークに営業所の電話など記載されていますから、お近くの営業所に問い合わせてください。

10枚単位で売っているようですから、個人でも手に入ると思います。
また、サイズも書いてありますから、厚紙で作っても良いと思います。

参考URL:http://www.kihara-lib.co.jp/products/new/clear.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。まさにこういうものがほしいんです。
「差込分類インデックス」という物なんですね。
さすが図書館用だけあってちょっと高いかな……。

御茶ノ水の本社なら行ける場所なので
直接行って買えるか等問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2003/03/15 14:53

#1の者です



ASKULの下記URLに「ブックエンド」とう名称で載ってました
ご覧下さい♪

参考URL:http://portal.askul.co.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
私が見つからなかったといったのでわざわざ調べてくださったんですよね。大感謝です。

がっ、残念ながら私が探しているものはご回答くださった「ブックエンド」「本立て」ではなくて、「一枚の紙で本と本の間にさしこんで著者名やジャンル名の部分だけがみえる仕切り」なんです。#2の方のリンクにあるような形状のものです。

もし情報があればどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/16 12:37

robot さん、こんにちは



業務用で使われているものでなければ、近所の100円ショップに
ありましたよ
robot さんのご近所の100円ショップにはありませんか?

またASKULでしたら個人向けにもオフィス用品を販売しているので
下記のサイトで見つけてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://portal.askul.co.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ100円ショップで売ってるんですか?
近所にも比較的大きな100円ショップがあるんですけど、見たことありません。
できれば100円ショップで手に入ると嬉しいですよね…。
よろしければ何枚セットくらいで売られているのか追加で教えていただけませんか?

ご紹介いただいたアスクルのサイトですが、一通り探してみましたがないようです。

お礼日時:2003/03/15 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!