dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交流戦、西武VS巨人を3塁側内野指定席Cで見に行きます。初めての西武ドームで一人で行ってきます。元来、阪神ファンですが、去年の日本一で西武を結構好きになり、打倒巨人も兼ねての応援ですが、はて、西武の応援ってどんな感じだったかと悩み始めています。阪神戦では、ユニホーム着て、バット鳴らしての応援スタイルですが、西武の応援にかかせないグッズや、特徴的な応援方法、また、初めての応援でものり遅れないようなアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

応援フラッグは800円くらいで購入できます。


チャンステーマ3や得点時、スタメン発表時、5回裏開始前の応援(通常は地平を駆ける獅子を見たって曲ですが交流戦は白いボールのファンタジーって言うパリーグ連盟歌での応援になります。)
あとは他の方の書き込みの通り応援歌の後かっとばせ~○○(選手名)Go Go Let's Go ○○(選手名)ってコールします。
応援歌じゃないバージョンではGo Go Let's Go ○○(選手名)、かっ飛ばせかっ飛ばせ、走れ走れ、アーチをかけろ、放り込め放り込め(選手名)などのコールもあります。
応援団のHPの応援歌のところにのってないないチャンステーマもございます。
片岡選手は→ウルトラセブン
細川選手は→伊東全監督応援歌
ボカチカ選手→ライオンズ時代のカブレラ応援歌
赤田選手→ライオンズ時代秋山応援歌

応援グッツは基本ユニフォーム、フラッグがあればいいかもです。最近ではメガフォン使わない方も多いのでコレは不明です・・・

応援は基本応援団のコール担当がレッツゴー○○とか言うのでそれにつずいて言えばOKです。
指定席でも開場と同時に入りたいって場合は何十人だかで区切って入場、入場ゲートが落ち着いたら次の何十人って一旦区切られての入場なので注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。入場時の注意まで、詳しい情報ありがとうございます。ユニホーム買ってきましたよ。着てないと盛り上がれないたちなので。いよいよ明日、頑張ってきます。

お礼日時:2009/05/29 23:57

こんばんは。

私もン十年前から阪神&西武の二足のワラジをはいてます。
ほとんどNo.1の方が書かれているので補足です。
ヒッティングマーチの後のコールがちょっと違います。
阪神 HMの後 かっとばせ~○○(選手名)
西武 HMの後 かっとばせ~○○(選手名)Go Go Let's Go ○○(選手名)
 …と続きます。
阪神もそうですが、名字でなく名前をコールする選手もいます。
大きな違いはその位かと思いますが。
外野席(応援席)以外のファンは阪神ファンほど応援に集中してないところもあります。
まぁ何ですが、地域柄西武ファンにも巨人のファンがおりますので、ヤジはほどほどに(^_^;)した方がいいかも知れません。個人的な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。応援歌は覚える暇がないので、コールだけでも叫んできたいと思います。さすがに一人ではヤジまで飛ばす勇気はありませんので、健全な応援につとめます。

お礼日時:2009/05/26 00:33

参考URLの「全国西武ライオンズ応援団」Webページに応援概要が載っています。


各選手ごとの応援歌を聴いたり、歌詞を印刷することもできます。
電子掲示板もありますので不明な点はこちらで質問するほうがよりよい回答が期待できると思います。

得点時など旗を振ることが多いので、応援フラッグがあるといっそう楽しめると思います。
内野指定席Cですと応援団がいる外野席に近いので団長のリードの声も聞こえるかと思います。
応援、がんばってください。

参考URL:http://www.seibu-lions.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。応援団」Webページを覗いてみます。応援フラッグですか。球場に着いたらショップで買おうと思います。阪神では見かけないグッズですね。

お礼日時:2009/05/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!