アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前のバラエティ番組で、「免許は持っていません」と言っていました。

このドラマの為かは分からないが、とにかく最近、免許をとった。

あの運転しているシーンは合成映像。

どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

セリフが多くあったり、横を向いたりするシーンが多い場合は、免許があっても実際には運転していないことが多いと聞きました。

やり方としては、駐車違反のレッカー移動のように前輪を専用の小さな代車のような物に乗せ(あまり前が上がらないようにして)牽引する方式です。これだと、牽引している車を運転する人だけは免許がいりますが、引っ張られる方はハンドル操作をする必要もなく(操作しているような縁起はできますが)安全ですし行動を走っても合法です。
また牽引車両の後にカメラを付ければ正面からの映像も取れますし。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4月9日放送の「ゴチになります」で「賞金を手に入れたら免許を取りに行きたい」
と言っていたようなので、やはりあのシーンは実際に運転していない可能性が高いですね

お望みの回答でないですが、映っている範囲にもよりますが、

他の手段もあります。

・更に大型のトレーラーのような車両に積んだ。
・広大な私有地で運転させた。(公道でないので法律違反ではありません)
尚、所有者の許可は当然得たものとします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4月9日放送の「ゴチになります」で「賞金を手に入れたら免許を取りに行きたい」
と言っていたようなので、やはりあのシーンは実際に運転していない可能性が高いですね