アニメ『逆境無頼カイジ』の第9話「回生」、エスポワール終盤について教えてください。

カイジが別室送りになり、所持金0円、星0個、負債1400万円になりますよね。
そのあと、岡林の宝石を奪って会場に戻るわけですが、その宝石を投げ捨てて星を受け取っていないですよね。
さらにそのあと、安藤と古畑から星2つと800万円を奪いますよね。
そして、800万で船井から星を買い、合計3つになった星を別室の石田に譲りました。

、、、ってことは、最終でのカイジの状態は、所持金0円、星0個、負債1400万円で、別室に逆戻りではないのですか?

最後に600万円の借金で船から降りれたのはどういうことなのでしょうか!?

1400万あるはずの負債が600万に減ってる。。。800万はどぉしたのでしょうか!?

星が無いはずなのに船から降りれたのは何故なのでしょうか!?

なにか見落としてますでしょうか!?教えてください。

A 回答 (2件)

星についてはNo.1さんが説明しているので負債についての説明です。


カイジが別室に行く前にカイジは手持ちのお金の600万円を安藤達に渡しています。残った安藤達は星2つを1000万円で手放したので 合計1600万円になります。
その後、カイジが別室から救済され石田を救うために安藤達から星を2つ奪い、もう一つの星を800万円で買ったので残りは800万円になります。
多分その後、カイジはこの800万円を自分のものにしたので負債総額は1400万-800万円で600万円になったのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

別室から出たのは


金でエスポワール側から星を買い
その星を他の人に譲渡する
石田を救う方式と同じことをやっただけ
なので救われた時点で星3個持っているのと同じです。

今ちょっと確認できないので負債の件は想像で…

カイジの負債の一部はエスポワール側に買い取る形で清算されます。
借りた時点からの利率を加え星分を引いているのだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ