プロが教えるわが家の防犯対策術!

増え続けるお気に入り あなたの整理方法は?

どなたも同じですが 会社と自宅 
あとは USBで ポータブル系のfirefox や ほかのもので
別にしてるかたもいると おもいます。

また
ネット系のお気入りサイトに登録しているかたがいるとおもいますが

ずばり こういうほうほうで管理すれば らくだなー
みたいな 方法をお聞きします。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

管理はできていませんが、Bookまーくで現在4796のサイトを147のフォルダを登録しています。

http://www.bookmark.ne.jp/index.html

公開機能があるので著作権などの問題があったり、個人情報が含まれる場合以外は原則ほとんど公開しています。サイトの名称はオリジナルを尊重するほか、リンク切れの捜索を行いやすいように配慮します。フォルダ名や階層については公開のことを考慮せずに自分自身が楽しめる楽しい内容を心掛けます。

Google以外は検索エンジンにフォルダ単位で検索されるようです。1000を超えると管理を放棄せざるを得なくなります。面倒でも自分自身でアクセスしてアクセスした部分についてはメンテナンスをする方針です。
    • 0
この回答へのお礼

yoroshuuoagari さん ありがとうございます。

参考になりました。

No,6訂正

>愛唱

愛用
    • 0

私の場合は新規追加は殆ど無いですね。

長年愛唱しているサイトは沢山ありますが、カテゴリ別にフォルダを作成し分類しています。
自分で作成したフォルダなので、その意味も分かっており、スムースにアクセスできます。
固定的でないサイトへのアクセスは、Google検索を活用しています。
無駄なお気に入りを増やしたくないですし、何しろ多くのブラウザを使っているため、ブックマークの同期作業を頻繁に行わないようにとの配慮からです。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん おそくなりましたが 回答ありがとうございます。

同期作業は 必要ですけど 頻繁だと 時間をとりますもんね。

ありがとうございます。

オイラの場合、「お気に入り」「ブックマーク」ともにカテゴリ別の

フォルダを作って分類しています。
 ずっと昔はお気に入り整理の専用ツールなども活用したりしましたが
結局は同じことですからね。

ただし、子フォルダや孫フォルダを作ってあんまり階層を深くすると
どこに何を入れたのか自分でも分からなくなったりします。(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • 0
この回答へのお礼

Niwatori-Sanpo さん 回答ありがとうございます。

>ただし、子フォルダや孫フォルダを作ってあんまり階層を深くすると
>どこに何を入れたのか自分でも分からなくなったりします。(^^;

たしかに そうですね。カテゴリフォルダですね。

ありがとうございます。

う~ん、とりあえず部門?種類別ですね~。

お気に入りがどれくらいあるかわかりませんけど、あんまり増えるのもイヤですから登録する時は よほど気に入らないと登録しない様にしてます。
とりあえず、今あるのは 交通系(電車、バス、飛行機など7件)高速道路系(NEXCO,渋滞情報、料金など6件)ホテル系(20件)、検索サイト系(5件)、アニメ系、パチンコ系(10件)、グルメ系(10件)、病院、医学、薬系(7件)、銀行、カード系(7件)、その他酒、新聞、通販、各県情報系、音楽、映画、などなどに分けて全50件程の項目で登録してます。
隠し過ぎても自分が困るし、種類を増やしすぎてもわからなくなりますから、自分でわかりやすく分類するのが良いと思ってます。
自分で調べる時に、今日はどこかに食べに行くなら グルメ、この薬は?この症状は?など医学関係、と言う感じです。
    • 0
この回答へのお礼

shomituさん おそくなりましたが 回答ありがとうございます。

増えすぎても ほんと いざ探すとき こましますもんね。

ありがとうございます。

私はIEですがツールバー内の『リンク』に数種のフォルダを入れてます。

例えば音楽フォルダとか…その中に音楽系のショートカットを入れ
プルダウンのようなイメージで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

will_maniaさん ありがとうございます。

参考になりました。

必要最初減だけにして増やしません。

フォルダ分けして整理したところで同じものを何度も
見ることはないですからね。
 私の場合は毎月整理(削除)するようにしてます。
(1週間見ないものは1ヶ月見ない、1ヶ月見ないものは消す・・と
決めてます)

・・・・っていう質問ではないか?。
 関係ないなら無視してちょ。」」
    • 0
この回答へのお礼

uppleさん ありがとうございます。

>私の場合は毎月整理(削除)するようにしてます。
>(1週間見ないものは1ヶ月見ない、1ヶ月見ないものは消す・・と
>決めてます)

ありがとうございます。そうですよね。