プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイピクチャというフォルダ!?にホームページやメールなどに添付又は掲載されている画像で気に入ったものは保存しているのですが(出来る物のみ)、それを種類別とかにフォルダ!?を増やしたいのですができますか?

A 回答 (6件)

マイピクチャの中にサブフォルダを作るのでは駄目なのですか?


マイピクチャ自体はシステムフォルダなので、同じユーザアカウントでは2つ以上作成できないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめます。

お礼日時:2010/03/15 15:02

 マイピクチャを開きます。


 これまでに保存していた画像が一覧表示されます。

 画像のない空白部分で右クリック
「新規作成」→「新しいフォルダ」を選択すると、自動的に「新しいフォルダ」名のフォルダが作成されます。

 作成された「新しいフォルダ」の上で右クリックし、表示されたメニュ-から「名前の変更」を選択してお好きな名前に書き換えて下さい。

 作成したフォルダへ画像を移動するには「Ctrl(コントロ-ル)」キ-を押しながら画像を選択し(青色反転)、左ボタンを押したまま、新しく作成したフォルダへマウスを移動します。新しく作成したフォルダが青色反転したらマウスを離します(画像が移動します)。

 新しく作成したフォルダをダブルクリックして画像が移動していることを確認して下さい。
    • good
    • 0

マイピクチャにこだわらなくていいですよ。



フォルダ作製の手順は回答されていますので省略。
作ったフォルダは、新しいフォルダという名前がつきます。
複数作れば、新しいフォルダ2、3、4という具合に。
作りたては、名前が反転していますから削除して名前をつける。名前を変更したい場合は、
作ったフォルダを右クリック名前の変更。あなたの整理しやすい名前をつければいいのです。ファイルの関連付け(検索してね。)ができていればどこにあろうと同じプログラムで開くことができます。

あまり枝が多くなると開くのが大変ですから、たとえば

D:に写真というフォルダを作る。その中に国内旅行のフォルダ、海外旅行のフォルダを作る。海外旅行のフォルダの中にアメリカ、フランス、イタリアなどのフォルダを作り、
アメリカフォルダにアメリカへ行ったときの画像ファイルを収録していく。国内旅行も同様。というような風にフォルダを利用していきます。

これは一例であなたが使いよいように覚えやすい作り方をすればいいのですよ。

工夫してチャレンジしてください。
参考までにパーテーションがきってあるならユーザーデータは、基本ドライブC以外に収めるほうがよろしいようで。

先日から、Cドライブの空きがなくなってきている。Dドライブは90パーセント以上の空きがある。何とかならないかというようなご質問が
いくつかありましたから。Dドライブを活用していない人多いみたいですね。

この回答への補足

すみません。『D:I』!?って何ですか?Dって、Cドライブ・DドライブとかのDってことでしょうか?パソコンに基本(通常)的に内蔵されている、記憶媒体!?のことでしょうか?※名称がわからないので『!?』ばかり多くてすみません。

補足日時:2009/03/09 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、すみません。ありがとうございました。でも、『D:I』って何ですか?

お礼日時:2009/03/09 10:54

フォルダを作りたい場所で右クリックし、新規作成、


フォルダの順に選択していけば制作できます。
    • good
    • 1

×同じ名前の名前は作れません


○同じ名前のフォルダは作れません
    • good
    • 0

自分がフォルダを作りたいと思っているところで右クリック→新規作成→フォルダで名前を変えてご自由に使ってください



同じ階層に同じ名前の名前は作れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。やってみます。

お礼日時:2010/03/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!