プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ字入力が古いと聞きました。
今は、ローマ字入力よりかな入力がよいと言われているのでしょうか。
ちなみに、ローマ字入力が古いと言った人は、ローマ字が判らないようです。

A 回答 (21件中21~21件)

負け惜しみ、ってヤツかもしれません。


だって、日本語を入力するなら19文字だけですよ。覚えるのは。

かな入力はShiftキーを押しながらの操作が多くて、結局は入力が遅くなる上、ローマ字の位置も覚えていないとアルファベットが入力できませんよね?不利です。

ただ、「親指Shift」使いの方の言葉でしたら・・・アタシじゃ勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございました。

お礼日時:2003/03/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!