プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように、Excel の「入力規則」が消えて困っています。
対処法を教えてください。

「Excel 「入力規則」が消えて困ってい」の質問画像

A 回答 (3件)

データーツールの中に入力規則があります。

この欄で右クリックすると、リボンユーザー設定が表示されます。これをひらけば、即飛びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MSは、やっと使い慣れたユーザーインタフェースを、しばしば、勝手に変更するので、まごつき、無駄な時間を浪費します。ユーザー無視のMSは使いたくないけど、Word Standardなので、やむなしです。

お礼日時:2022/04/08 11:21

「オプション」「リボンのユーザー設定」でなおりませんか。

「Excel 「入力規則」が消えて困ってい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MSは、やっと使い慣れたユーザーインタフェースを、しばしば、勝手に変更するので、まごつき、無駄な時間を浪費します。ユーザー無視のMSは使いたくないけど、Word Standardなので、やむなしです。

お礼日時:2022/04/08 11:23

おはようございます。



合っているか分かりませんが、
下記を参考に、データの中に、データツールがあって、その中に
データの入力規則があるかと思います。

きっとですが、そのレ点が解除されているのでは?と思います。

https://liginc.co.jp/220293
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MSは、やっと使い慣れたユーザーインタフェースを、しばしば、勝手に変更するので、まごつき、無駄な時間を浪費します。ユーザー無視のMSは使いたくないけど、Word Standardなので、やむなしです。

お礼日時:2022/04/08 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A