プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットからダウンロードしたネットラジオを手持ちのMP3に入れて聞きたいのですが、MP3に転送しても実際聞けませんでした。そこでデーター情報を見ると、今まで使っていたiTunes-2はCDコピーの場合MPEG-1で 駄目なファイルはMPEG-2となっています。(MP3の説明書はMPEG-1対応とある)

そこで、MPEG-1.2の設定って変えれませんか?

A 回答 (6件)

>出来ればiTunes-3(os X)で対応が希望です。



クラシック環境を起動してSoundAppで変換することは試してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は時間がないので、明日やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 23:51

SoundAppで変換できると思うのですが、どうでしょう?



参考URL:http://www.naotaka.com/SoundApp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればiTunes-3(os X)で対応が希望です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 20:43

>日本語の説明付きで 他にMPEG-2からMPEG-1に変換する方法あれば また教えて下さい。



VLCには変換機能はありません。

現時点ではMpeg-2を扱うにはQuicktime関係で行うしかないかと思いますが。Mpeg2再生コンポーネントが必要ですが。


>OSX起動時にiTunes3で読み込んで該当のファイルをMPEG-1に再変換できませんか?

絶対にできません。
    • good
    • 0

試していないので自信なしですが


OSX起動時にiTunes3で読み込んで該当のファイルをMPEG-1に再変換できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 iTunesでMP3に変換させて色々テスト(ID3変更等)をしましたが、2から1には変更出来ませんでした。128K/44.1KHz/mpeg-1,レイヤー3が必要の様です。当然iTunesで聞く分には問題はないのですが、なかなかマルチ対応しないのが残念ですね。

回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 21:19

VLCに関しては参考URLを参考にしてください。



参考URL:http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ちょっと俺、頭悪いのでvlcをDRしてみたのですが、あまりよく使い方がわかりませんでした。日本語の説明付きで 他にMPEG-2からMPEG-1に変換する方法あれば また教えて下さい。

お礼日時:2003/03/16 20:57

Mpeg-2はQuicktime標準ではサポートされていません。



別途「Mpeg2再生コンポーネント」を購入する必要があります。

OS XだったらVLCを使う方法もありますが。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!