アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるアプリケーション(ゲームですが)をやろうと思って友人から借りたのですが、対応しているOSがWindows95、若しくは98となっていて、動かすことが出来ません。
現在はMeを使っています。過去の皆さんのご回答を見ているとダウンデートは難しく、リスクを伴うらしいです。出来れば危険を避けて、ゲームを動かす方法を教えてもらいたいのですが、何方か教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

実際Meで試されましたか?

Windowsは95からMeまでベースはさほど変っていないので、よほど変なプログラムでない限りはほとんど問題なく動くはずですよ。
OSを変えるにしても、そのMeが95/98からバージョンアップしたものならできますが、最初からMeなら無理ですね。
一つのPCに2つ以上のOSを入れてデュアルブートすることもできるんですが、パソコン熟練者でないと厳しいと思いますし、トラブルが起きたときの対処もかなり大変になるかと思います。
95/98が入っている中古のマシンを買うのが確実かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バージョンアップだと出来るのですね(ダウンデートが)。その区別も付かなかったので、よく分かりました。動かすことは可能なのですが、動作が遅く、止まってしまいます。システムの復元等の副作用で遅くなっている可能性があるらしいですが、全て使用しない状態でやっても遅くなってしまいました。仰るとおり、中古のPCを買ってトライしてみようと思います。
本当に有り難うございました。