アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハナガササンゴを飼ってましたがしだいにポリプがダメになり骨格が見えてきて今はほとんど骨格だけになりました。

魚とかだったら死んだらすぐ水槽からだした方がいいと思いますが、ダメになったサンゴの骨格の場合もすぐにだした方がいいのでしょうか?

サンゴ岩みたいな感じで入れておいても問題ないならレイアウト用の岩として活用したいのですが…どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

海水魚をめちゃめちゃ一生懸命飼っていました。

海水魚に200万円は使いました。
経験からですが、海水魚屋さんから教わって、やったことがあります。

まず、家庭用の洗たく漂白剤(色柄ものようではなくて、白物用です。)に、一週間ほど、サンゴを漬け込みます。
(扱いにちゃんと注意してください。)
それから、こんどはその漂白剤を抜くために、大きめのバケツに、水を入れて、こまめに水を換えて、1週間くらい毒抜きします。魚が死んでは元も子もないので、本気で毒抜きしてください。(責任は負えません。)

漂白剤につけると、驚くほど、真っ白なサンゴになります。

水槽に飾るととてもきれいでした。

横須賀にある、有名な海水魚屋さんに教わって、よくやっていました。
    • 0