プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、50mlや、75ml,100ml,を使っていた為、すべてスプレーが付いていました。
今回、たまたま25ml,を買いまして、キャップを開けると、スプレーが付いていなく、綿棒が通るくらいの穴が空いています。
試しにさかさまにしてみましたが、出ません。
そこで、手首に「ポン」と付けてみると、ドボドボッ!と、出てくるではありませんか。
「あーあ、もったいない」そして「匂いきついよー」
とゆうわけで、このタイプはみなさん、どう使っているのですか?
「アトマイザー」に入れ替えるとゆうのも、考えましたが、上手く入れ替えられる自身がありません。
そのコツも合わせて教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


お持ちのものに、perfumeと書いてあるか、eau-de-cologne(toilette)とあるか確認してみてください。perfumeの方がずっと香りが強くて高価です。もし、perfumeであれば、洋服、下着につけたり、あまり外に出ないようなところの皮膚につけた方が良いでしょうし、オーデコロンでしたら、スプレー容器に入れ替えて、首筋、手首などにシュッと吹き付けるのが、使いやすいですよね。携帯用の容器は200円くらいから入れ替えのためのスポイト付きのがありますよ。
    • good
    • 9

香水とはもともとスプレーで使うものではないので,#1さんのご回答の通り,指先や手首に付けてその後,首筋などに付けるといいですよ。


(スプレーで使うものとは濃度が全然違います。)
    • good
    • 3

入れ替えは、スポイドを使えばどうでしょうか。


文具売り場のお習字用は、先が綿棒の芯くらいの太さで、3センチくらいの長さがあります。値段が2本で70円くらいなので、その香水だけの使い捨てでどうでしょうか?
    • good
    • 1

まず、指先で容器の口をふさいだまま容器をさかさにします。

指先に香水がついたらもとにもどします。そして指先についた香水を使ってください。

なれたら指先ではなく手首等で容器の口をふさいで同様にしてもいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!