プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めまして。
来月の初めに行われるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の
アルバイト登録選考会に参加予定です。現在、USJにて働いている皆さん、また、登録選考会に参加したことのある皆さんに質問です。

登録選考会では合否の結果をその場でいわれる場合はあるのでしょうか?また、面接等はどのような感じで行われるのでしょうか?
アトラクションクルーなどは人気があり、採用される倍率は高いのでしょうか、今回の採用人数はどれくらいなのかなどなど・・・

やりがいのある仕事が大好きなので今回がんばってみようと思います。

同じような質問が何個があるのですが、回答内容が少しばらばらなので
今回質問させていただきました。

どんな些細なことでも結構ですので、回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

初めまして。

何年か前までUSJでアルバイトをしていました。

合否結果ですが、その場で言い渡されることはなかったと思います。
確か後日電話連絡だか郵送だかで連絡が来ました(うろ覚えでごめんなさい)
また面接は、大きなホールに案内されて、整列させられ名前を呼ばれた順に面接官3人くらいで動機や好きなアトラクションなんかを聞かれたと記憶しています。(同ホール内に6つ以上区切られていないブースがあったかと)
今回の採用人数については分かりませんが、私の時は同じアトラクションで3人か4人は同期がいました。

楽しいお仕事ですが、一人の失敗がショー進行に関わる責任が重いアトラクションもあります。
慣れるまで大変だとは思いますが、やりがいのある仕事が大好きでいらっしゃるなら有意義なアルバイトになると思いますのでがんばってくださいね!
    • 2