プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
C++を始めて3ヶ月になるのですが、行き詰ってしまったのでちょっと質問させて下さい。

マウス座標を追いかけるように画像を表示して動かしたいのですが、ホームページなどで見るマウスストーカーのようなやわらかい感じの動きが出来ず困っています。
マウスを動かしてから1秒ほど間を空けてよたよたと付いて来させるにはどうすれば良いでしょうか?

検索キーワードにいい言葉が思いつかず簡単にネットで検索しただけなので、どこかに同じ質問があったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

こんな感じでどうだろう。



座標 マウス位置取得();
void 画像移動(座標);

座標 画像位置=マウス位置取得();
double 加速=0.5;
void マウスストーカー(){
 while(1){
  画像位置=(マウス位置取得()-画像位置)*加速+画像位置;
  画像移動(画像位置)
 }
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが遅れてすみません。
私自身の力不足でちょっと時間はかかりましたが無事作る事ができました。

お礼日時:2009/06/12 08:09

 マウスムーブ後1000ミリ秒ほどタイマーで取って、複数画像を交互に表示させるなんてのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは動くアニメーション、という事でしょうか?(違ったらごめんなさい)
普段自分がやっている方法と少し違うようなのでちょっとこの方法でも試したいと思います。

お礼日時:2009/05/28 18:43

>マウスを動かしてから1秒ほど間を空けてよたよたと付いて来させるにはどうすれば良いでしょうか?



は わからないけど ここらへんは?
http://www.awcs.org/dhtml/
http://clioneseven.boo.jp/maus-sampl.html
http://www.awcs.org/dhtml/sample/starmouse.html
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js27.html
http://www.tohoho-web.com/lng/b200005/00050006.htm
ちがったかな(・Θ・;)アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動きはまさしくその通りなのですがこれをC++でやろうとして詰まってしまいました。
javaはあまりわからないのですが参考にしながらちょっと頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!