dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達に、いわゆるスピリチャルな人が3人ほどいまして、それぞれ別のグループの友人ですので友人同士は面識がないのですが、私が結婚するにあたり新郎の写真をそれぞれにみせて紹介したところ、
「牛のような動物に引っ張られた雲のようなふわふわした物の上に、肩に絹のようなきれいな布をまとっていて、小さい太鼓を数個、円を描いて持っている人が見える」
と3人とも言うんです。3人ともあまりに同じことをいうので、信じざるを得ません。
それって、雷神様?雷神様の守護霊っていらっしゃるのでしょうか?また、それって、大丈夫なのでしょうか?とても、怖いイメージがあるのですが。
友人たちは、みな、ただただ見えるだけで、意味まではわからないようなのです。守っているんじゃないかといっているのですが、お詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

風神様、雷神様は人間の空想の産物です。

東洋で雷や風をコントロールしているのは人間に龍の姿を見せる自然霊です。もちろん強大なパワーの持ち主ですから神と表現しても構いません。

それで、雷神の姿で表現した霊は何なのかというと、やはり実態は先の方もおっしゃっていた低級霊のたぶらかしの可能性もあります。
しかし、私の第一印象では雷を司る自然霊(竜神)がその人の高級な守護霊として奥に控えているのを、霊感のある者が雷神のインスピレーションとして捉えたと考えました。
もっとも、そんなすごい守護霊がついている人もたま~に居るらしいのですが、そういう人はやはり神通力(霊感)を持っていたり、並はずれた何かの才能を持っているものだと思います。「うわ~、人間と思えない」と人に思わせる何かがあると思います。

というわけで、彼が普通の人だったらキツネ的な低級自然霊に憑かれていることになります。雷神の姿を見せるなど、ちょっとたちが悪めな気がしますが・・・
ただ、彼に何か厄災が起こっていない限りは静観しておいて問題はないと思います。彼に何か厄災が起こっている場合は早めに神社仏閣に相談した方が良いと思いますが。アドバイスとしては低級自然霊は具体的物質に弱いので供物など捧げると喜んでくれますね。

人霊はあまり雷様の恰好で自己表現しないと思いますのでね。その虚栄心は低級な神様の欲求でしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、まったく霊を信じないし、まして霊感もこれっぽっちもないですが、異常なほど、ストイックなところがあって、友人はみな、オタクというより仙人みたいだ。と知り合う前に言っていたりしました。それが、人間とは思えない才能なのかどうかは、私はわかりませんが、今のところ厄災といえば、かわいそうなほど仕事が忙しいくらいです。何か起きたら神社に出向いてみようかと思います。詳しい回答ありがとうございました。

ご結婚、おめでとうございます。

断言は出来ませんが、新郎さんの家で天神様を祀っていたり
または信仰があったりしませんか?
守護霊と言うより、見守ってくださっていたのかもと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

彼は無宗教で、家族はクリスチャンなんですよ~。もっと昔の先祖に信仰してた人がいたんですかね。

結婚おめでとうございます☆

せっかく結婚するんだから、もっと前向きに行こうよ。
雷神の守護霊はさすがにないと思いますよ…。。 旦那さんの身内に雷や雷神に関係した人はいないでしょうか?というのは、なくなっている誰かが解り易い様にそういった姿に変身して表れてみたり、メッセージを送ってきたりということがあるようです。
お友達の3人があまり嫌な感じを覚えていないようなので、もしかしたら誰かが祝福しているのかも知れないよ(^o^)!

余談ですが、結婚が決まったら、双方のご先祖様にも報告してあげてください。きっと喜ぶと思いますよ。
お幸せに…yes!!
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの家系クリスチャンらしいです。でも、お墓参りには行こうと思います!彼は一度もお墓参りには行ったことないようですが・・・。

まずは、結婚おめでとうございますっっ!

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ☆

守護霊とかスピリチュアルには、疎いのですが、
おそらく、ご友人のお三方は、あの方のことを
仰られているかと思います。(≧∀≦)>

とても演技が…じゃないや、縁起がよいと思いますっ

また、非常に偶然ではありますが、
下記インターネットのサイトにて、お姿を確認することができるようです。

参考:Youtube 動画

2人の幸せと、インターネットの加護を。ヽ(∀)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・牛(インドや仏教では縁起がよい)、ふわふわの雲(瑞雲?)・肩に絹のようなきれいな布(悟りを開いた人とかの服のイメージ??):いずれもおめでたいものずくしです。

・きっとお友達3人ともがあなたの結婚を祝福しているのだと思いますよ。(見えるものは、見る人の心も反映しますから)
・太鼓は邪を払いますし、円も縁起がよいです。ということで、めでたずくし、かな!?
(スピリチャルではないけれど、仏教と寺と美術・骨董にはまった者の感想として)
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいです。自分の気持ちしだい??ですかね?

実際に霊が見える人はいるようですね。

ただ、物質的な人間に見えるのは
低級霊に限ります・・・残念ながら。
神様と言われるほどの高級霊は
ただの光の存在ですので、人間には
見ることが出来ません。

低級霊は、人間が勝手に想像している神様の姿をマネして
人間を騙す事がよくあるそうです。
彼についている悪戯な霊が
面白半分に神様の姿に見せている可能性が高いですね。
惑わされないようにして下さいね。

それを信じて思い込んでいると
低級霊の思うツボです。
どんどんおちょくられかねないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪戯なんですね・・・・。少し心配です。