アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身です。

初対面の人から、結婚してるでしょ!と旦那さんは?と言われます。
理由は、受け答えとか話し方が落ち着いて見えるからと!

遠回しに、老けてる所帯染みてるのてしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

落ち着いて見えるからです。


老けてる所帯染みてる人には結婚してるでしょは言いませんよ。
    • good
    • 0

私は三十代の頃ですが


いつも実年齢より若く見られてましたが
それでも「結婚してるかと思った」と
言われることがありました。
昔からキャピキャピ(死語?)した感じとは無縁だったし
そう思われたのかなと。
    • good
    • 0

所帯じみてるとはかぎりません



でも少なくとも結婚してる年齢にはみえるんでしょうね(三十代以降)

若い子みたいにネイルしたりメイクに力入れたり、恋愛命みたいにみえないのだとおもいます
    • good
    • 0

顔がよくて異性にモテそうだからですよ

    • good
    • 0

落ち着いていて、キャピキャピしてないからですよ。

    • good
    • 1

そんな失礼な質問されるの?


私だったら初対面では絶対聞かない。
初対面じゃなくても聞かない。
結婚指輪っぽいデザインのリングしてるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性相手の仕事なので
いきなり、旦那さんは?とかお子さんはとか?
そんな感じで話しかけられます。

リングなんかしてません。

お礼日時:2024/05/03 07:54

社交辞令だと思います


結婚しているでしょうと言えば まずは話のきっかけになるから
いぇ独身です と言われたら 落ち着いていると言えるし
はいそうです と言われたら そうだろうなぁと思ったと言えます
大人の女性に声をかける時の ごく普通の社交辞令です
    • good
    • 1

歳相応に見られて居り社交辞令だと思いますから気にする事は無いかと思いますが!

    • good
    • 1

〈遠回しに、老けてる所帯染みてるのてしょうか?



まあ、その可能性が高いです。

職場に、30代半ばの独身女性がいますが、
かなり美人で可愛く、20代にしか見えないので、
主婦には見えないです。
その人も受け答えとか話し方は落ちついてますが、
見た目が若いので、既婚者というか主婦っぽくないです。
    • good
    • 0

今時初対面でそんな事を言う人がいるのが驚きですけど、そもそもあなたは何歳なんですか。


20代前半中盤くらいなのに言われてるのなら実年齢より上に見えるから、20代後半30代前半で言われるのであれば年相応です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A