プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔流行ったアニメ…2022年版でも放送され現在も人気な「うる星やつら」について
メインキャラクターの最高にキュートな鬼って設定のラムって…女性はあまり好きじゃないって感じの性格してる気がするの自分だけでしょうか? それと…主人公アタルは女好きで結局最終的にはしのぶちゃんとくっついたんですか?

A 回答 (2件)

>>女性はあまり好きじゃないって感じの性格してる気がするの自分だけでしょうか

ま、女性からみたらくず男のあたるにひどく執着しているように見えるでしょうからね。

>>アタルは女好きで結局最終的にはしのぶちゃんとくっついたんですか?

しのぶは、第1回の鬼ごっこのとき、あたると結婚の約束をしたけど、忘れてしまったようですよ。回が進んだら、あたるとはそういう仲って感じではなくなり、面堂にひかれていました。

マンガの最終回のあたるとラムのセリフを見るかぎり、原作では、あたるとラムが結婚するような印象を与えています。

アニメ版は、原作連載中に最終回を迎えているので、彼らの将来がどうなるか曖昧な形で終わらせていたと思います。
    • 0

アタルは将来しのぶと結婚します

アニメのラストも二度と地球に戻らないだったはずです。最後は二人きりで接吻をしておわり。
未来製造機で見た未来未来①「あたるとしのぶ」が結婚して「こける」という子供がいて、レムはレイと結婚していたり。
未来②ラムと面堂が結婚していて、あたるは面堂の部下になっていたり。
未来③あたるとラムが結婚式をしている未来。
令和版では、時の番のウサギが見せたドアの未来では8割がしのぶとこけるが出てきて、あとは②が2割でした。多分、何かの作品とごっちゃになってるかもですが、ラムが地球に来たことを皆に忘れさせる科学力を使って、さよならしたような気もします。やはり、宇宙人と地球人では結婚は出来ないと覚悟した感じ。
    • 1