プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無回転フリーキックの蹴り方を教えてください。{できればわかりやすく}あとフリーキックの壁を越えるように高めの蹴り方教えてください 最後に一対一の時どうゆうフェイントが一番いいのですか?ロナウドみたいにきれいな抜き方がしたいです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


サッカー好きの旦那談です。
>無回転フリーキックの蹴り方を教えてください。{できればわかりやすく}
>あとフリーキックの壁を越えるように高めの蹴り方教えてください 最後に一対一の時どうゆうフェイントが一番いいのですか?
>ロナウドみたいにきれいな抜き方がしたいです。
申し訳ないですが、言葉では伝えられません。
実際にやってみせて、ここがこうだと見てもらわなければ無理ですよ。
学生さんかどうかわかりませんが、サッカーってセンスが第一です。
高望みしても良いことはありませんよ。
と申しております。
    • good
    • 0

キックはお二方のおっしゃる通りです。


フェイント:
どんなフェイントがあるか、知ること。
下のサイトを覗いてみてください。
(左メニューの「サッカーQ&A」クリック→個人技の「フェイント&ドリブル」をクリックです)

まず最初のフェイントは、ディフェンダーのステップを良く見て、敵のたち足の外側にドリブルのボールを蹴って追いかける事です。自分のたち足の外側に、内側の足を伸ばすのは、難しいですからね!
自分も1対1になったら、ステップをショートピッチに変え、出すタイミングを読まれないようにしよう。

参考URL:http://www.geocities.jp/seigajr/
    • good
    • 0

無回転・壁を越すキックについてですが、ぶっちゃけ感覚です。


どんなに分かりやすいアドバイスをされて完璧に暗記してもおそらく
蹴れないと思います。
無回転がうまく蹴れる人でも、そのキックを何度も蹴り続けて感覚的に身に付け、そのキックができるようになっていたとしたら、人には教えられないと思います。
どうしたら無回転になるのかという事を感覚ではなくてしっかり理論的に理解していないと人には教えられないはずです。

実際No2の方は無回転フリーキックの蹴り方を、
体をボールに対して入れると書いてありますが、僕は斜めに入ります。
結局人によって違うのです。
いろんなサイトや知恵袋や教えてgooを見ましたが、
人によって回答が違います。
普通のカーブをかけたフリーキックだって、Jリーグや世界中のプロが
全員で同じ蹴り方をしていますか??
そんなことは絶対にありませんよね。

ですからやはり蹴り続けるしかないと思います。
壁を越すキックにも、やはり感覚です。
ただ無回転フリーキックは、ミートポイントからボールを振りぬくときに、
必ずボールの中心を通っていないと無回転にはなりません。

キックがうまい人からアドバイスを貰うのは良いことだとは思いますが、その人が理論的にキックを理解しているとは限りません。感覚的に理解している人の方が多いと思います。
キックの練習はやhり蹴る続けることしかないと思います。
では練習をがんばってください!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、サッカー歴10年の者です。
スポーツは経験と練習が一番!

ここであえてアドバイスするのであれば、

無回転
ボールの中心に足の甲を乗せる感じで振りぬく。
このとき、体もボールに対して真っ直ぐ入ります。
振りぬく瞬間足を伸ばすのがポイントです。

壁を超す
足の甲から、足のつま先までまんべんなくボールにつけます。
体制は斜め。足のつま先にボールが達したとき、ボールの上半分を擦るように振りぬくのがポイントです。

一対一
緩急の差を付ける。
ロナウド選手も足でまたいだり、華麗なフェイントを見せますが、
緩急の差を付けるのが一流です。

どれに関しても、日々の積み重ねが未来の理想の自分を作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!