プロが教えるわが家の防犯対策術!

段々蒸し暑い時期になって来ましたので皆さん、何か怖いお話をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

実母と実姉に見殺しにされた~~~恨


だめ?

悪霊に取り憑かれて唾液が青紫色に変色した。蛍光色みたいに薄暗いところで少し光っていた。
科学的に唾液が青紫色に変色する事ってあるのなら、どういう条件でなるのか知りたい。

両方とも本当にあった怖~い話。
もっとあるけど書ききれないしただじゃね。
    • good
    • 1

怖いお話2題。



昔の家の離れで、机に向かって書き物をしていました。
砂利石を踏んでこちらに来る足音が聞こえます。
下駄のようなカンカラする音です。
その音が入り口のところで止まりました。
誰かなと思って、障子を開けましたが、誰もいません。
おかしいなー、と思いながら書き物をしていると、またやってくる音がし、入り口のところで止まりました。
障子を開けましたが、やはり誰もいません。
三度目もやってきました。
そーっと障子を開けましたが、誰もいません。
ふっと、上を見ると…
ひさしの上から大きな顔の子どもがこちらを…
ギャーッ

100年生きていた牛がいました。
ある年その村は飢饉に襲われました。
もう食べるものが何もありません。
「よし、あの牛を食おう」
「いやいや、あの牛は、100年も生きている。食べるときっと祟りがあるぞ」
しかし、村人は空腹には勝てず、ついに牛を殺してしまいました。
みんな集まって牛を食べました。
そして、肉を口に入れた途端に
「こわい~~、こわい~~」

はい、牛の話、解りましたか。
「こわい」は、当地方の方言で、「かたい」の意味です。
100年も生きて、肉が固くなってしまっていたのですが、恐怖話からの突然の落ちに、聞いた子どもたちもしばらくはきょとんとしています。
    • good
    • 0

怖いお話?



前に住んでいたマンションの向かいの部屋には
暴力団が住んでいて、銃弾の弾が飛んでくる可能性が
ありました。  って、怖いの意味が違うって?

で、これ知ってます?(一番下の写真) ↓
http://f27.aaa.livedoor.jp/~astral/shinrei/douto …

壁にまだ多数の人骨が埋まっていると言われる
「現役」の鉄道トンネルです(現在も使用中)。

死んだ人の「腹へった、マンマくんろ~」という声が聞こえるとか。
    • good
    • 0

とりあえず、こらちでもみて背筋でも冷やしてください。


http://www.geocities.jp/sinreiyacom/tankenki/tan …
    • good
    • 0

幼稚園児のころ、小学校に上がる前で、「未完成な脳の誤認識(幻覚)だろう」と言われれば


反論の仕様は無いですが、「のっぺらぼう」の「生首」-宙に浮かんだ生首だが
「のっぺらぼう」-を見たが、言い出せず(皆で花火をしていたが・・・・、どうにも指摘できず・・・)
「実体験」ではありますがね、どうでしょう?
    • good
    • 0

携帯の着信が一週間以上ありません。



『着信なし』

・・・怖いですよ。
    • good
    • 0

元東京駅の駅員です。



東京駅の赤レンガ駅舎ってあちこちにでるんですよ。
3階建てに復元なんかしないで新しく作ればよいのに。

いまでも泊れば100パーセントでる仮眠室があります。
なので普段は使いません。

長くなるのでこの辺で・・・
    • good
    • 0

ここに書いてしまうと面白くも何とも無くなりますが、


稲川淳二さんの「赤い半纏(はんてん)」が凄く怖かったです。

私は、だいぶ昔深夜放送でこの話をしていたのを聞いて、トイレに行くのが怖くなりました。
聞く時間とか環境にもよるでしょうけどね。
(比較的有名なので知っている人も多いかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!