プロが教えるわが家の防犯対策術!

何のテレビ番組か忘れましたが、
海外のどこかで、こうもりのようなウエアを着て、
(みたかんじ、スキーウエアのような??)
風の抵抗を利用して空を飛ぶ、

エアー  なんとか

を紹介していました。
その名称が思い出せず、悶々としております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

彼がいつも、空を飛びたいと言うので、
パラグライダーよりすごいのをテレビでみたよ、と
話しましたが・・・・。日本ではなさそうな?感じだったような?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウイングスーツというやつですが、


映画「トゥームレーダー」でも高層ビルから
滑空するというシーンが話題になり、
CGか。。いや実は本当に飛んでいるんだ。。
なんて話をテレビでも紹介していましたね。
http://mybkm.blog.shinobi.jp/Entry/856/

ベースジャンプ+パラシュートだと
飛び出し距離が足りないため、
断崖絶壁などでは壁に叩きつけられる危険がある
ということで、空中で自在に姿勢を制御できるもの。
ということで考え出されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!
まさに命がけのような気がしますが。
映画でも使用していたんですね。

お礼日時:2009/05/31 15:09

 ウィングスーツですな。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラシュートなしで着地に挑戦なんて、
すごいですね。
彼に話してみます。
絶対飛びたい!と言い張ること間違いなし!

お礼日時:2009/05/30 03:23

「ベースジャンピング」というスポーツかも。


ウイングスーツを着て空中を移動しながら落下するそうです。
http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-8579.html

エアーから始まらない名前なので、お探しのものとは違うかもしれませんが…参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです!これ!
ウイングスーツって言うんですね。
危ないですよね。
エアーなんとかではなかったですね。

お礼日時:2009/05/30 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!