アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉までの日帰り旅行を検討しています。
車で鎌倉付近まで行くのは渋滞が厳しそうなので、藤沢から江ノ電
を使う事を考えています。(江ノ電に乗る事も目的の一つです)
そこで藤沢駅周辺で一日車を停めておける駐車場はありませんか?
欲を言えばできる限り安い場所がいいのですが。。
反則になってしまいますが、ホームセンターのような大き目の駐車
場があるお店の情報でも構いません。
また、藤沢以外でも江ノ電沿線でよい情報があればぜひお願いしま
す。江ノ電のパーク&レールライドは検討しましたが、停めておけ
る時間が少ない(5時間程度?)のと、すぐに満車になってしまう
のではと思いちょっと敬遠ぎみです。。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

NO3です


週末でも午前中なら問題ありません、10時までならBEST
徒歩15分で駐車券を江ノ電江ノ島駅で¥1500を払いP&Rの印を押してもらってください
大人2名分江ノ島~鎌倉往復無料
帰り機械に入れると5時間まで無料ですので超過分は支払ってください

どちらかいらっしゃるか解りませんが、134号を平塚方面よりきて片瀬江ノ島駅入り口の信号を右折したすぐ右が駐車場です

お気をつけ鎌倉をお楽しみください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
9:30到着を目標にに行ってみようと思います。
朝6:00くらいに家を出ないといけないからちょっとしんどいですが。。
家族サービスなのでがんばります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 08:31

どちらからお越しでしょう?


はじめから電車ではいかがですか?運転しなくて良いですよ。

エリアによりますがフリー切符などもあるのでおすすめです。
土日ならグリーン車も安いしいかがですか?
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

小田急
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima. …

たまには車なしでエコ 
別の発見があるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、エコの流れに逆らって最近車を買ってしまい、ドライブも
目的の一つになっています。運転が楽しくてしょうがないんです。
家族4人だと新幹線代も高いですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 08:34

湘南在住です


江ノ島のP&Rをおすすめします
¥1500で江ノ電の切符がついています、5時間を越しても
追加を払えば問題なし、駐車場はかなり広いので満車の心配
はありません
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/parkrail.htm

時間が気になるなら、江ノ電江ノ島駅前のタイムズが一日
¥1000です
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017335 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
>江ノ島のP&Rをおすすめします
江ノ電の載り放題切符はお得ですよねぇ。悩みます。

>駐車場はかなり広いので満車の心配はありません
とのことですが、書き忘れましたが旅行日が今週又は来週の土曜日な
のですが、休日はかなり混むと思いますが大丈夫でしょうか?
高速\1,000になってからいろいろな場所で痛い目にあっていまして、
少々心配性になっています。。

お礼日時:2009/06/01 16:01

タイムズの様なコインパーキングはダメでしょうか??


http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021429 …
ここ↑なんかは24hではないけれどそこそこの時間おけるし。1日max料金の設定もあります。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013580 …
ここ↑は24hで1日max料金があるけど、1日max料金って24時までの設定だから、前者の駐車場でもそれほど差はないと思います・・・・江ノ電の本数も22時以降はかなり少ないしね・・・・
藤沢駅周辺はその他にも小規模なコインパーキングはいくつもあるので、まったく停められないと言うのも考えにくいのですが・・・・・
http://times-info.net/map/search.php?map1=14&map …
ホームセンター等に置くのはどうなんでしょうねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
1件目にご紹介いただいたところは、土日に7:00~23:00まで丸一日
駐車しても\1,000ということでいいんでしょうか??
であればかなり魅力的ですね!(早めに行かないと満車が怖いですが)
あと備考欄に「パーク&ライド優待200円」と書いてありますが、電
車賃が割引されるのでしょうかねぇ。
もう少し考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 11:45

辻堂在住の者です。


藤沢駅周辺にホームセンターのような大き目の駐車場はないですね。
20分200円から300円が中心です。
お勧めのは辻堂駅と藤沢駅の中間にある湘南最大級のショッピングセンター湘南モールフィルとミスターマックスがあります。長時間停めても無料だし、安心です。ショッピングセンターから藤沢までバスで行けばいいかと思います。
下記のサイトにバス時刻表が載ってます。
http://www.shonan-fill.com/

参考URL:http://www.shonan-fill.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
嫁さんがショッピングの方に気を取られて観光がおろそかにならないか
とちょっと心配ですが(笑)助かりました。
もう少し考えてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!