アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にサーバー移転をしようと考えていましたが
迷ってる間に時間がたち、入れないサーバーなどが
出てきてしまいました

出来ればある程度にぎわっているサーバーを
探しています
それをデュナミスなどや、ミッションクエストなど
活動や募集も盛んにあるほうがいいです。

長い間休んでいて、過疎サーバーなので
どうしょうかと迷っていました

多すぎると。。。それはそれで不便だと聞きましたし
過疎だとなかなか何かをやるのに人が集まらないようですね。

どこが、というのはどこにも書いてないので
もしよろしければ、自分のいるサーバーでお勧めな
所などがありましたら、教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします

ちなみに移転したい理由は長い間休んでる間に
自分は忘れていたけど、声をかけられたり
たまたま組んだPTやイベントなどで一緒になってしまった時に
なんとなくお互い気まずい感じになるので新しいところで
やりたいな~と思っております。トラブルがあったわけでは
ありませんでしたが。。。

A 回答 (2件)

某旅団の居る鯖は過密鯖で公式に移転要求が出てたくらいなので、今からあえて行く必要はないかと。


どうしても過疎鯖と言うと、後から追加された鯖に多いようです。
キャラに余裕があるようでしたら、いくつか初期鯖にキャラを作って覗いて見てはいかがでしょうか。
最終的に1つの鯖に集約することも出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラには余裕があるので、作っては消して。と何個か
サーバーに作ってのぞいてみて、選ぼうかな。と思います

旅団のところは今は移転が不可能なようで
そういったサーバーがほかにもありますよね。

実際入って様子を見て、そんなに多すぎなく
自分に合いそうなLSなんかをサーチコメントで
探してみます
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/14 19:42

ある程度新しくて流通しているものの物価が安いところにするのが良いかと。


例えばほぼ全ての競売取引を記録しているWebサイトがあるのですが
こういったところを眺めるとサーバごとの相場がわかります。
合成スキルなどがある程度高いなら物価の高いところにいけば
ギルを得やすいかもしれませんが、品物の相場が高いサーバでは
全般的に個人間でやりとりする金額が高めですから、職人や
レアNM退治が趣味でなければメリットは少ないですね。

http://www.ffxiah.com/index.php

あとは気分で某旅団のいるところにお邪魔してみたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

出来ればそのサーバーに行きたかったのですが
今は移転とか出来ないようで残念です。

それ以外のサーバーでおすすめのところがあれば
と思ったのですがどこもそれなりに特色があって
なんともいえないのかもしれませんね。

いまだに迷っていますが
もう少し調べたりしてみます^^

お礼日時:2009/06/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!