プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYCDコンポを購入したのですが、ipodなどをつなげるAUX(?)外部入力がありませんでした。
アナログと記載してあった、赤と黄色の入出力は搭載してあったのですが、どうにかipodの曲を聴くことできませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

SONYのCDコンポですよね。
No.2の方も書かれていますが、型番を記載していただければピンポイントの回答はできるでしょう。
それよりもCDコンポの説明書を読んだ方がいいですけどね。
背後の端子も何の端子なのか解るでしょうし(必ず図説があります)。
通常CDコンポで外部入力がないのは考えられません。
但しSONYの場合は外部入力がステレオミニプラグのものもあるので要注意。
単体のCDプレイヤーなら話は別ですけど。

赤と黄色の入出力とありますけど、通常は赤と白のRCA端子です。本当に黄色ですか?

>つまり、ipodのイヤホンジャックから、アナログINの端子に送るようなケーブルは存在しないということですね?

ipodのイヤホンジャックが通常のステレオミニプラグならば、片方がステレオミニプラグもう片方が赤白のRCA端子のコードは普通に、オーディオアクセサリー売り場にあります。
両方がステレオミニプラグのものもあります。

とにかくCDコンポの説明書は読む。これに尽きます
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのプラグでした。
ちなみに黄色ではなく白でした。すいません。
回答ありがとうございました。

ケーブルは色々種類があります。

が、ご購入のコンポには外部音声入力の端子が無いと判断して回答を致しました。
現在販売のソニー製のコンポにソニーのデジタルオーディオを接続する機能は付いたものは有ります。
アイポッドは対抗品ですので機能が付いていません。
ビクターやデノンなどはUSBで接続再生させる機能が有る物があります。
    • 0
この回答へのお礼

USBですか。調べてみます。
ありがとうございます。

>SONYCDコンポを購入したのですが

具体的に品番を明記しなければ、的確なアドバイスは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ipod再生可能なコンポを購入する必要があります。

ipodのイヤホン端子にFMトランスミッターを取り付け、コンポのFMラジオで受信して聞く方法も有ります。AC電源対応のFMトランスミッターを探すのが大変かと思います。
PCに音楽が入っていればCDに録音出来る曲をCDで再生する方法で検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、ipodのイヤホンジャックから、アナログINの端子に送るようなケーブルは存在しないということですね?