プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏目ナナなどピンで作品を出す人や無名の女優などで1作品に何人も出演するような場合は出演料はかなり少ないと思うのですがだいたい相場としてはいくらぐらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

女優の給与はAV業界のタブーと言われていて、給与が明るみに成ると、人気AV女優が他の事務所から引き抜かれてしまい、死活問題に関わってくると言われています。
 2004年辺りに、ネットを通じて女優のギャラリストが流出したそうですが・・・。
 単体女優でもピンからキリまでです。

・夏目ナナなどピンで作品を出す人
 単体女優は一作品で400万円~15万円位。

・無名の女優などで1作品に何人も出演する
 企画女優は一作品で2万円~5万円位。

単体女優に関しては、出演料≠給与で、担当営業やら、事務所やらにも分配されるので、最終的な取り分はかなり少ないそうです。
 写真週刊誌のflush(だったと思う)が、AV女優2000人位に統計を取っていましたが、年収は350万円辺りが多かった気がします。

但し、夏目ナナの様にメーカーが直に擁している専属女優に関しては、未だに定かではありません。
 また、企画女優でも人気が出てくると、ピンで出張ったりする事もあります。其の代表例が、「紅音ほたる」や「堀口奈津美」と言った所です。こう言った女優を「キカタン女優」と呼びます。

「紅音ほたる」に関して言えば、一作品で50万円位だったかと。
    • 0