プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルしたCDをWindowsMediaPlayerに録音しようとしたところ、
1枚のCDだけできませんでした。(他のモノは通常通りに録音できました)そして下記の様な表示がでてきました↓↓

「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないかファイルが格納さてれいるコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」

今までこんなことがなかったので・・・何をしていいのか分からず困っています。この様な表示の場合、私は何をしたらいいのでしょうか?
PCについては初心者です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

そのCDにはコピープロテクトが施されていませんか?
現行の法律では、レンタルCDを私的利用のためにコピーすることは合法とされていますが、コピープロテクトがある場合は別です。
コピープロテクトを解除してリッピングすることは違法行為になりますので、注意してください。
まずは、CDのジャケットやレーベル面にコピープロテクトのマークが入っていないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応 CDのジャケット等 確認してみましたが、マークのようなモノはありませんでした。
2002年にリリースされたモノなんですが・・・。
そのコピープロテクトって奴なのかもしれなんですね・・・。

CCCD(Copy Control CD)ではないでしょうか。

だとすると取り込むことはできません。ジャケットのどこかにCCCDの文字がありませんか。CCCDについては、下のURLを参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たとこのだと、そのようなモノがありませんでした。
ちなみに そのCDは「kiss」というアルバムで2002年にリリースされたモノなんですが・・・。
CCCDである可能性が高いアルバムなんでしょうか?

CD書き込み可能なドライブがあるなら他のツールを使ってコピーしてみて下さい。

それでもエラーになるならメディアに問題ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のツールとありますが・・・。
何かオススメは ありますか?

No.2です。

ジャケットにCCCDの文字がないのならCCCDではありません。

盤面に傷が付いているのかもしれません。柔らかい布で、中心から外へ向かって放射状に、少し強めに何度か拭いてみてください。改善される場合があります。

決して同心円状に、ぐるぐる回すようには拭かないでください。悪化します。

それでもだめな場合は、CD書き込みソフトを使ってCDをコピーし、コピーした方から取り込んでみてください。運が良ければ取り込めることがありますが、あまり期待しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も お返事ありがとうございます。
布で拭いてみましたが、残念ながら改善されませんでした。

CD書き込みソフトとありますが・・・。
何かオススメのソフトというは あるでしょうか?
何度も すみません。

>CD書き込みソフトとありますが・・・。

何かオススメのソフトというは あるでしょうか?

お持ちのドライブに付いていたソフトが最もお勧めです。
Record NowやRoxio Easy Media Creatorなどのライティングソフトは付いていないのでしょうか?
付いていない場合は対応情報に注意しながらライティングソフトを買ってくるのがお勧めですが、外付けドライブを買うと付いてくる場合が多く、コスト面ではドライブを買う方がお得です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
昨日 なんかと出来ました!!
もっとPCの事 勉強していかないと・・・。
回答ありがとうございました。